なかなかいい出会いがないと考えてはいませんか?

それ、もしかしたら気づかないうちに、男性から嫌がられる行動をしてしまっているからかもしれません。

そこで今回は、気づかないうちに「男性を遠ざけている」女性の特徴を3つご紹介します。

気づかないうちに「男性を遠ざけている」女性の特徴3つ

清潔感がない

「肌が荒れていたり、メイクが雑だったりすると不潔に感じます。
あと意外と多いんですけど、髪の手入れがされてないのも清潔感ないなと思います」(30歳男性/営業)

女性が男性に求める場合も多い清潔感。

肌が荒れていたり、メイクが雑で目の周りが真っ黒になっていたりすると不潔に感じられてしまうかもしれません。

また、髪の毛のケアも重要なようですね。

日頃の手入れは大変かもしれませんが、身だしなみを整えて清潔感を保ちましょう。

反応が薄すぎる

「全然反応してくれないと悲しくなります。その割に自分の話はたくさんすることもあったり…」(28歳/飲食店員)

会話をしているなかで反応が薄いと、面白くなかったのかな?と心配になりますよね。

相手が話しているときは、大げさな反応ではなくていいので、できるだけ興味のある態度を取ることがおすすめ。

また、自分の話ばかりではなく、相手の話をしっかりと聞きましょう。

少食すぎる

少食すぎる

「自分で頼んだのに、いつもご飯を残す女性を見ると萎えますね。
ダイエットなのかもしれないけど、その行動がモテないっていうか」(22歳男性/大学生)

楽しいご飯の時間も、デートしている女性がご飯を残したら男性は嫌になってしまうかも。

ご飯おいしくなかったのかなと男性に心配させてしまうこともあります。

できるだけ出されたご飯は残さないように意識することと、少食な人は頼む量を少なめにすることが大切。

食事のシーンでのちょっとした気遣いで、あなたへの印象が良くなるかもしれませんよ。

気遣いが大切

男性も意外に細かいところを見ているものです。

男性が嫌がる特徴で当てはまるものがあれば、少しずつ改善するとよいでしょう。

(愛カツ編集部)