男性目線で見たとき、彼女のファッションセンスはどれくらい気になるのでしょうか?

彼女のファッションセンスに対する男性の本音をご紹介します。

彼女のファッションセンスって気にする?男の本音を調査

ファッションセンス気にする派

「そもそもオシャレじゃない女子とは付き合えません。一緒に歩くのが恥ずかしいのは嫌だなって思います」(24歳男性/アパレルショップ店員)

「元カノがファッションセンスなくて恥ずかしかったですね。フリフリレースばかりで、カジュアルが好きな僕とは合わなかったな」(23歳男性/美容師)

一緒に歩いているのが恥ずかしいとの理由から気にする男性がいるようです。

付き合ったばかりで彼の好みがわからないときでも、男性がオシャレなタイプならあなたもオシャレを意識したほうがベター。

ファッションセンスを磨いでオシャレなカップルを目指すのもおすすめです。

気にしない派

「自分がオシャレにあまり興味がないタイプなので、彼女のファッションセンスもとくに気になりません。
清潔感があれば大丈夫なんじゃないかな?」(24歳男性/研究員)

「カジュアルなファッションが定番の彼女ですが、たまに清楚系のワンピースとか着てくれるときがあるんです。
ファッションセンスは気にしないけど、たまに違う服装をされるとドキッとしますね」(27歳男性/営業)

ファッションセンスを気にしない男性も多いようです。

男性自身がファッションに興味なかった場合は、その傾向が強い場合も。

ただし、たまに見せるファッションセンスの光る服装は、ファッションセンスを気にしない男性にも好印象。

たまには違う服装に挑戦するのもおすすめですよ。

彼氏に聞いてみるのもよし

付き合う男性によってファッションセンスを気にするか、しないか異なります。

もしファッションセンスを気にする男性と付き合っても、常にオシャレでいるのは難しいですが、たまには意識してみるといいかもしれません。

(愛カツ編集部)