男性は本気で好きになったときには、その女性に対する行動や態度に変化が表れるようになります。

好きになって意識をするようになると、どうしてもいつも通りの状態ではいられなくなっていくのでしょう。

そこで今回は、男性が「本気になったとき」に見せる行動を紹介します。

特別な存在!男性が「本気で好きになった相手」に見せる行動

「取り繕った言い方」が増える

「好きになってしまうと、なんかうまく話せなくなってしまいます。いちいちちゃんとしたことを言おうとするようになる感じがあります」(26歳男性/雑誌編集)

本気で好きになると、「かっこいいと思われたい」とか「嫌われたくない」といった思いが大きくなるもの。

それによって、なんでもズバズバとは言えなくなり、取り繕った回りくどい言い方をすることが増えていきます。

ほかの女性たちとは違い、あなたに対しては真面目な話をよくするのなら、少しでもよく見せたいという気持ちの表れでしょう。

「どうでもいいLINE」が増える

「夢中になると、気になって仕方がなくなるので、結構頻繁にLINEも送ってしまいます。それでウザいと思われちゃうことも過去にはあったんですけどね……」(29歳男性/美容師)

好きな人に対しては、ちょこちょことLINEを送ってしまうのは女性も男性も同じこと。

なんでもいいから話したいし、「いまなにをしてるんだろう?」と気になる回数も多くなっていきます。

用件のないどうでもいいLINEや、無理やり用事を作ったようなLINEがよく送られてくる場合は、その男性はあなたとなんとかして接触をしたいということですよ。

「お金」と「時間」を使う

「お金」と「時間」を使う

「本気の女性には、とにかくお金と時間を使いますね。いいお店に連れて行ってあげたいって気持ちになるので、そこは頑張っちゃいます」(31歳男性/プログラマー)

「お金」と「時間」を費やすようになるのは、男性が本気になった女性に見せる最も典型的な行動と言えます。

デートをしたときにあなたにお金を一切出させなかったり、高価なプレゼントをくれたり、忙しくてもなんとかして会う時間をつくったり……。

そういったことをしてくれる男性は、あなたに夢中になっていて、なんとかして振り向かせたいという気持ちで動いているのでしょう。

「ほかの男」をけなす

「ライバルになりそうな男がいたら、その男の悪口を言ってしまう。よくないことだとは分かっているんだけど、気がついたら言ってしまっている……」(27歳男性/ジムインストラクター)

「あいつは性格が悪いからな」とか「〇〇って、女ぐせ悪いよな」などと、ほかの男性のことをけなす。

それは、ほかの男性の取られたくないという気持ちが強くはたらいているときに、男性によく見られる行動のひとつ。

あなたが仲よくしている男性のことをけなすのであれば、嫉妬が抑えきれなくなっている証なので、それだけあなたに好意を寄せているとも言えますよ。

あなたは特別な存在かも♡

好きな女性に対して男性は、ほかの女性とは違う行動を取るようになるものです。

それは特別な存在であるという気持ちの表れなので、あなたも特別な対応をしてあげるようにすると、きっととても喜んでもらえますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)