少しでも男性から「かわいい」と思われたい……!こう考えるのは、何もおかしなことではなありません。

とくに、好きな男性からそう思われたいと願う女性は多いのではないでしょうか。

女性のちょっとした仕草や行動で、男性の心をギュッと掴むことができます。

そこで今回は、男性から聞いた意見を参考に「かわいい」と思う女性の仕草をご紹介します。

簡単にできることも!男性が「かわいい」と思う女性のしぐさ

「シー」と唇に人差し指を持ってくる

唇に指を持っていくことで、男性の視線は唇にいきます。

あなたにとって都合の悪いことを男性から言われた場合は、指を唇に持っていき、視線を唇へ移しましょう。

それだけでも男性をドキッとさせることができますが、その人差し指をそのままカレの唇に向かって伸ばしていくんです。

そうすると、あなたに付けた人差し指が自分に向かってくる男性はドキドキしてしまうかも。

そのときに、男性の唇に指が触れないように気をつけるのも大切です。

ジッとみつめてくる

ジッとみつめられると「何かあるのかな?」と気になってしまいますよね。

それと同時にドキッとする男性も多いようです。

さらに、みつめられることで、今まで意識していなかった女性を意識するきっかけになる可能性も。

簡単なので試してみてくださいね。

首を少し傾げる

首を少し傾げる

首を少し傾げるしぐさは簡単でありながら、男性にウケのよいしぐさのひとつです。

男性にお願いをするときや許して欲しいときなどに行うのがおすすめ。

あなたのお願いをなんでも叶えてあげたくなるかもしれません。

それプラス、言葉の前に「ねぇねぇ」と付けていうと、さらに効果アップ!

ただ、真剣な話をしているときや怒っているときに使うと、男性をイラッとさせてしまう可能性があるので気をつけましょう。

ちょっとしたことで「かわいい」と思われる

ちょっとしたしぐさで、男性に「かわいい」と思わせることができます。

あなたのベストなしぐさを練習してみるのもいいかもしれません。

(小山なつ子/ライター)

(愛カツ編集部)