男性は好きな女性に対しては、できるだけ自分の気持ちがバレないようにしようとするものです。

でも、「好き」という思いがどんどん強くなってくると、やはり隠し切れずに行動に出るようになってしまいます。

そこで今回は、本命女性に見せる隠しきれない「脈あり行動」を紹介します。

好きなのバレバレ?本命女性に見せる隠しきれない「脈あり行動」

「好きなものの情報」を教える

「好きな女の子がハマっているものの情報とかを入手したら、真っ先に教えてあげますね。それで喜んでくれたら、こっちまでめちゃくちゃうれしくなる」(28歳男性/イラストレーター)

趣味や好きな芸能人やミュージシャン、ハマっていることや気になっていることなど、あなたの好きなものの情報をこまめに教えてくれる。

そういった男性は、なんとかしてあなたとの接点や話すきっかけを作り出そうとしている可能性が高いです。

好きな女性が好きなもののことは、自然と気になるようになったり、チェックしたりするようになるので、情報も集まってくるのでしょう。

「差し入れ」をよく渡す

「ちょっとした差し入れを渡したりして、仲良くなろうとするというのはよくあることですね。好きな女性には、お土産とかもよく渡しちゃいます」(32歳男性/企画営業)

ちょこちょこと差し入れをしてくれる男性は、あなたに気があるのかもしれません。

あなたに対して、「喜ばせたい」とか「気遣いを見せたい」といった思いが、そこには隠されている可能性が大。

なんでもない日にいきなりプレゼントを渡すのはちょっとハードルが高いので、軽く差し入れをあげるといった行動を取るのでしょう。

「面倒なこと」をやってあげる

「めんどくさいと思うことでも、好きな女性のためだったら喜んでやってあげます。それで少しでも好意を持ってもらえたらって考えももちろんあります」(27歳男性/WEBディレクター)

面倒に感じることや手間のかかることであっても、なんだかんだ言いながら最終的に手を貸してくれる。

それは好きな女性が困っている姿に対して、黙って見ていることはできないという思いからの行動でしょう。

男性は好きな女性から頼られたら、内心ではものすごくうれしいものなので、いいところを見せようと必死に頑張ってくれるはずですよ。

とにかく「合わせる」

「好きな女性には、できるだけ合わせるようにします。一緒に遊んでくれるなら、スケジュールも頑張って合わせますよ」(30歳男性/広報)

自分のことを優先させるのか、相手のことを優先させるのかで、男性の本心は見えてくるものです。

とにかくまずはあなたに合わせようとしてくれる男性は、あなたを尊重することを第一に考えている人。

スケジュール、行きたい場所、食べたいもの、やりたいことなどを、できるだけあなたの希望に沿ったものにしようとしてくれるのなら、それは本気のサインと考えていいでしょう。

脈あり行動を見逃さないで

今回紹介したような行動をよく取る男性は、あなたへの思いが隠し切れなくなっている可能性が高いです。

それはふたりの距離を縮めるチャンスでもあるので、ちゃんと気づいてあげてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)