男性から話しかけてもらいやすい女性というのは、恋愛においてチャンスが増えるため悪いことではありません。

ですがあまりにも話しかけやすい雰囲気があって、「この子、押せば何とかなるな」「断れなさそうな性格してるなあ」と男性から思われるのは要注意。遊び目的の人が近寄ってくる場合もあるからです。

そこで今回は「男性が『押したらイケそう…』と感じる、女性の特徴」を4つ紹介します。

男性が「押したらイケそう…」と感じる、女性の特徴4つ

男性に慣れていなさそう

あまり男性に慣れている感じがしなかい女性は、ピュアでうぶな印象になるもの。「押せばなんとかなるかも」なんて思われやすくもあります。

男性に対してきついことを言ったりするようにも見えないので、構えることなく近づけるのでしょう。

ピュアなイメージのある女性は、男性にはすごくかわいらしくも見えるので、モテる女性でもあるでしょう。

だからこそ、近づいてくる男性も多いでしょうから、勢いに負けてしまわない意志はちゃんと持たないとダメですよ。

自己主張をあまりしない

いつも控えめで自己主張をすることがほとんどない女性は「押しに弱そう」だと男性に思われてしまう典型と言えます。

とくに嫌だと感じていることに対しても、はっきりとNOと言えない女性。男性に付け入る隙を与えてしまう可能性が高いです。

それでは男性の思い通りにされてしまうだけなので「少々雑に扱っても平気だろう」と思わるかもしれません。

流されてばかりいると、結局は後悔することも多くなるでしょうから、せめて断る勇気はちゃんと持つようにするべきでしょう。

人任せにすることが多い

人任せにすることが多い

常に何でも人任せにしたり、人の顔色をうかがうことが多い女性も、かなり危険だと言えます。

男性からすると「文句を言ったりはしなさそうな子だな」といった印象を持ちやすいです。

そもそも自分の考えをちゃんと持っていたりするようにも見えないので「チョロそうだな」なんて思われることもあるでしょう。

気遣いや気配りを見せたり、周りの空気を読むことも大事。ですが何でも任せっきりにしてばかりいると、魅力的な女性だと感じてもらえない可能性があります。

お酒に弱い

お酒に弱い女性も、男性からは「押せば何とかなりそう」と狙われやすくもあります。

お酒に強くないこと自体は仕方ありません。ですが弱いのに必要以上に飲んでしまうのは、よくないかも。

弱いからこそ、ちゃんと自制する強い気持ちを持たないと、酔った勢いで流されてしまうなんてことにもなるかも。

お酒の力を借りて強引に押そうとする男性は多いので、自分が飲める許容量はちゃんと把握しておきましょう。

男性を惹きつけるためには…

すごく堅い女性だと思われると、それはそれで男性は近づいてきてくれなくなります。

しかし押しに弱すぎる印象を与えるのは、あまりいいことではないかもしれません。

このバランスをうまく取るように心がけると、男性を惹きつけやすくはなるはずですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)