少女漫画を読むと、「わたしもこんな恋愛してみたいな……」と胸キュンする方も多いですよね。

ときには、自分を主人公に重ねて漫画を読むこともあるかと思います。

もし、あなたが「少女漫画のヒロイン」だったら、いったいどんなタイプになるのでしょうか?

心理テストで診断してみましょう!

以下のフローチャートに答えてください。

あなたはどのヒロイン?少女漫画キャラタイプ診断

あなたはどのタイプになりましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

Aタイプのあなたは

Aタイプのあなたは

【奥手だけど心やさしいタイプ】

あなたは周りの人のために、自分ができることを精一杯する「心のやさしい」ヒロインです。

人の意見に耳を傾けて、自分がなにをするべきかを考えて、周囲に気を配るのも上手なようですね。

反面、引っ込み思案で本音を表に出さないところもあります。

自分の気持ちを言葉にして伝えるようにすると、あなたのやさしさに気づいて、思わず胸キュンする男性が増えますよ。

Bタイプのあなたは

Bタイプのあなたは

【ふんわりした癒やし系タイプ】

あなたは、他人に共感する力に優れた「癒やし系」ヒロインです。

相手の話を、まるで自分のことのように考え、はげましたりアドバイスしたりすることもあるのではないでしょうか。

周りの男性は、あなたと一緒にいると安らぎを感じるはずです。

いっぽうで、不誠実で配慮が足りないと感じた相手には、厳しく接する強い正義感も併せ持っているよう。

内に秘めたあなたの信念を、さらに表に出すようにすれば、ふだんとのギャップも相まって、周りの人はあなたの魅力に惹かれるはず。

Cタイプのあなたは

【元気なドジっ子タイプ】

あなたは、まっすぐで屈託のない笑顔が魅力の「元気なドジっ子」ヒロインです。

人をよろこばせるのが大好きで、そのためには労力を惜しまない併せ持っているようですね。

また、周りが「あっ」と驚くようなアイディアを思いつく、想像力も豊かな一面もあります。

まさに、エンターテイナーと言えるでしょう。

ただ、ややお調子者なところがあり、ミスをやらかしてしまうのがたまにキズ。

冷静さを維持できれば、周囲の男性からモテモテになれるはず。

Dタイプのあなたは

Dタイプのあなたは

【強気でクールなお嬢さまタイプ】

あなたは、クールで大人っぽい「お嬢さまタイプ」のヒロインです。

誰かに頼るよりも、自分の技術や知識を磨いて活躍して行動する、自立した精神も併せ持っているようですね。

人付き合いが苦手なところもありますが、自分なりのこだわりを持っているので、あなたのスタイルに惹かれる男性もなかにはいます。

いっぽうで、細部まで気にする完璧主義者な一面もあるので、行きすぎると周囲に近寄りがたいと思われてしまうかも。

妥協するのを覚えると、あなたに声をかける人が増えるはず。

自分の「ヒロイン力」を活かそう!

女性はみんな、その人だけの「ヒロイン力」を持っています。

自分の魅力を活かして恋をすれば、意中の彼との距離も、スムーズに縮められるはず。

今回ご紹介した内容を参考に、あなただけの魅力で、好きな人を夢中にさせてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)