気になる男性には、ついLINEを送ってしまうもの。

それは男性も同じ。

でも女性のなかには、男性の気持ちが読めず、はぐらかしてしまったり、自分の気持ちに素直になれない人はいないでしょうか。

そこで今回は、男性が「好きな子にするLINE」を3つご紹介します。

本命サインかも♡男性が「好きな子にするLINE」3つ

1.寂しいときにメッセージする

気になる人とは、いつでも連絡を取り合っていたいもの。

でも、知り合ったばかりの関係なら、四六時中連絡を取り合うことが、難しい場合もありますよね。

それでも、相手が恋しいと思ったときくらいは、草食系の彼も自分から連絡を取りに来るはず。

好きな人の顔や声がしばらく聞けないと、寂しくなってしまうのは男性も同じだからでしょう。

そのため、「元気?」「最近、顔見てなかったから」と、LINEを送ってくる男性は多いのでは。

気になる人から、返事が返ってくるだけで満足する男性もいるかもしれません。

はたまた両思いの確信があるなら、「会いたいな」といった、ストレートな誘いも。

すべてはあなたのことがかわいいと感じているからこそ、猛アタックし、声をかけたくなるのでしょうね。

2.あなたのスタンプを褒める

気になる人の顔文字やスタンプって、特別な感じがしませんか?

おそらく、そう感じるのは男性も同じだと思います。

それこそ、気になる人が使う顔文字を「かわいい」と言ってくるのは、本当に「かわいい」と思っているからでしょう。

あなたに惚れているから、かわいいと思うのでしょうね。

遊んでいる男性ならまだしも、一途で誠実な男性から「かわいい」という言葉をもらったのなら、本命サインかもしれませんよ。

3.デートに誘ってくる

3.デートに誘ってくる

気になる女性とは、できるだけ長く一緒にいたいもの。

当然デートだってしたいでしょうし、男性によっては付き合いたい気持ちが昂っているかもしれません。

それこそ、LINEで「〇〇日って空いてる?」「どこか行かない?」といった、積極的なデートの誘いも。

「なにが食べたい?」「なに食べたいか考えておいて」と、半ば強引に誘ってくる男性もいるかもしれませんね。

でも、それもこれも、あなたのことが気になっているから。

あなたとデートしたいからこそ、早めに計画を立てて、お互いの予定を埋めてしまおうと考えているのかもしれません。

本命サインに気付いて

好きな女性には、無意識レベルで口説き落そうとするのが男性なのかもしれません。

相手のことが気になるなら、まずはデートをして、彼との関係を図れるといいかもしれませんね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)