職場に気になる男性がいてどうアプローチをすればいいかわからないなんて人はいませんか?

じつは職場には男性をグッとさせるチャンスが転がっています。

さりげなく彼に近づいてアプローチを行えば、その気になってくれるかもしれませんよ。

そこで今回は、男性に、職場の女性を「かわいい」と思った瞬間を聞いてみました。

男性に聞いた!職場の女性を「かわいい」と思った瞬間4選

1.褒められて照れているとき

「ほめられて恥ずかしがる姿はグッとくるね」(28歳男性/営業)

「照れてるところはヤバいですね」(26歳男性/総務)

ほめられて恥ずかしがったり照れる姿は男性から見ると萌えポイントのよう。

「字がきれいだね」とか「仕事早いね」なんて言われたら「ありがとうございます」なんて教科書通りの反応はせず「え、あ、本当ですか?わーい」とか「え、いや、ちょっと、そんなことないですよ」なんて言ってみてください。

恥ずかしがる顔を隠してはもったいないので、あざといかもしれませんが男性に見えるように照れるのがコツ!

それだけで男性の懐に入ることができるでしょう。

2.熱い飲み物をフーフーする

「女性が飲み物を熱そうにフーフーしている姿は可愛いですね」(31歳男性/エンジニア)

「猫舌の子はちょっとかわいいなって思っちゃいますね。漫画みたいに舌を出して『あつっ』なんていっているととくに」(25歳男性/経理)

猫舌の女性が飲み物を必死に冷まそうとしてフーフーしている姿を可愛いと感じる男性は多いようです。

猫舌という女性はそこをアピールポイントに変えてしまいましょう。

冷めるまで待つなんていうのはもったいないです。

「熱くて全然飲めない」なんて困った顔をするのも効果的。

3.高いところのものを取るため背伸びする

3.高いところにあるものを取るため背伸びする

「ちっちゃい女性って可愛くないですか?高いものを取るために背伸びしてるところとか」(26歳男性/美容師)

「女性の背伸びは可愛いね」(31歳男性/事務)

高いところにあるものを取るために必死に背伸びをしている姿は男性からみるとほほえましい光景なのだとか。

「もうちょっとで取れそうなんだけどな~」なんてつぶやきながらぴょんぴょんと跳びはねてみてください。

きっと周囲にいる男性はそれだけで何人かホレているはず!

4.髪を耳にかける

「髪の毛を耳にかけるしぐさは色気を感じます」(27歳男性/販売)

「髪の毛をかき上げたり耳にかけるしぐさは好きですね」(26歳男性/マーケティング)

女性からすると本当に日常的なしぐさだとは思いますが、男性からするとそのしぐさは鉄板なようです。

足を組みながら髪の毛をかき上げるしぐさはそれだけで絵になります。

職場でやってみて♡

今回は職場でできるモテしぐさをご紹介しました。

狙っている男性の前で、ご紹介したテクニックをたくさん披露してみましょう。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)