大好きな彼氏から、「自慢の彼女」なんて紹介されたら嬉しいですよね。

そこで今回は、男性の血液型別に「自慢したくなる彼女の特徴」をご紹介します。

男性の血液型別・彼にとって、「自慢したくなる彼女」はどんな子?

A型男性

……自分にベタぼれな彼女

A型男性には、イマイチ自分に自信のないところがあります。

なので、自分に「愛されている」という自信をくれる彼女の存在は、彼の自慢となります。

彼女を素直に褒めればいいものを、周囲の人に「何だか知らないけど俺にベタぼれでさー、ちょっとウルサイくらいなんだよね」なんて少々うざったらしく言う場合も。

内心自慢したくてたまらないのです。

自慢の彼女になりたいのなら、彼に対しての「大好き」を口に出して言う習慣を作りましょう。

B型男性

……上品でおしとやかな彼女

B型の彼は、自分が雑な性格であることを自覚しています。

だからこそ自分でも、「上品な彼女はできないだろうなあ」と思っているし、彼をよく知る男友だちも「お前の彼女はお前と似たり寄ったりだろう」と思っている場合が多いです。

よって自慢の彼女は、B型男性の相手とは思えないような、上品でおしとやかな女性。

ふたりきりのときは雑でもOKですが、人前では上品であることが重要です。

O型男性

O型男性

……パーフェクトな彼女

リーダー気質なO型の彼には、ちょっと見栄っ張りなところがあります。

自分の彼女は、みんなに紹介できるレベルでないとイヤ。

基本的に、平均よりも上のレベルを望むでしょう。

自慢の彼女となると、偏差値でいう60以上でしょうか。

とにかくパーフェクトな女性が、自慢できる彼女です。

それに甘えん坊な面もあると、「俺って頼られる!」と自分自慢にもなるので、なお良し。

O型の彼の自慢の彼女になるには、まずは見かけから。

ナチュラル美人に見えるメイクを習得し、笑顔を絶やさないようにしましょう。

AB型男性

……賢い彼女

プライドが高く賢いAB型の彼が自慢できる彼女は、センスとスキルを兼ね備えた賢い人。

誰もがすごいと思う資格や肩書、ファッションセンス、メイク……などなど、見ればすぐに「自慢の彼女!」とわかる人です。

そんな賢い人を彼女にしているというのは、素直に自慢。加えて美人なら申し分なし。

でも、品性を疑われる……と感じるので、あからさまな自慢はしません。

そんな彼の自慢の彼女になるには、自立を目指して! 

自分で考えて行動すれば、AB型の彼に自慢されるような彼女に近づいていくでしょう。

コツコツ目指してみて

全ての血液型の「自慢の彼女」の特徴を見ると、かなりハードルが高く感じるかもしれません。

でも、大好きな彼の「自慢の彼女」だけなら、目指せるはず。

もしゴールがちょっと遠くても、彼のために努力することであなたの魅力はどんどん大きくなりますよ!

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)