ちょっとした出来事が、恋のきっかけになることは意外と多いもの。

もし好きな彼が恋に落ちやすいシチュエーションがあるなら、押さえておきたいですよね。

今回は男性の干支別に「恋に落ちる瞬間」を占います。

気になる彼の干支をチェックしてみてくださいね!

今回は、前編のご紹介です。

【前編】干支で占う!男性が「恋に落ちる瞬間」とは?

子(ねずみ)年生まれ

【マメなフォローに弱い】

子年生まれの男性は、小さいことが気になって常にそわそわしているタイプ。

そんな不安な気持ちに気づき、こまめにフォローしてくれる女性に、弱い傾向があります。

不安を共有できる安心感と、フォローしてくれる優しさにときめくのでしょう。

女性の「ここ、心配ですよね」なんて一言で、恋に落ちることもあるかもしれません。

丑(うし)年生まれ

【マジメな女性のボディタッチに弱い】

丑年生まれの男性には、マジメで誠実な方が多いでしょう。

そんな丑年の男性は、自分と似たマジメな女性を好きになる傾向があります。

恋に落ちる瞬間は、普段はボディタッチもしないマジメな女性に触れられたとき。

たとえば体調が悪いときに「大丈夫?熱はない?」と、おでこを触られると弱いでしょう。

寅(とら)年生まれ

【落ち込んでいるときに優しくされると弱い】

寅年生まれの男性は、表裏があるタイプ。

ときには外面と内面のギャップに疲れてしまい、グッと落ち込むことも。

そんなときに女性に優しくされると、恋に落ちてしまうでしょう。

卯(うさぎ)年生まれ

【誘いに乗ってくれる女性に弱い】

卯年生まれの男性は、フットワークが軽く、恋愛にも積極的なタイプ。

いいなと思った女性には、積極的に声をかけるでしょう。

そんな彼らは、遊びの誘いに乗ってくれる女性を好きになりがち。

「誘いに乗ってくれる=好意を受け取ってくれた」と思う傾向があります。

辰(たつ)年生まれ

【わかりやすく褒められるのに弱い】

辰年生まれの男性は、人の好意に鈍感で、恋愛には奥手なタイプ。

「かっこいいですね」「○○さんの彼女になったら幸せですね」など、わかりやすいアプローチに弱い傾向があります。

逆にあいまいな言葉で好意を伝えても、気づかない可能性が高いでしょう。

巳(へび)年生まれ

【運命的な出来事に弱い】

巳年生まれの男性は、簡単に好意を抱いたりしないタイプ。

しかし、偶然同じ場所で何度も会うなど運命的な出来事があると、突然その女性が気になりだしてしまう傾向があります。

これは運命なのではと、恋に落ちてしまうこともあるでしょう。

戦略的にアプローチしよう!

他意のない女性の言動に、恋心を抱く男性は少なくないもの。

どんな言動が彼に効くのかわかっていれば、戦略的にアプローチすることができます!

気になる彼の干支をチェックして、アプローチ方法を考えてみてくださいね。

(紅伊珊瑚/占い師)

(愛カツ編集部)

●干支で分かる♡幸せな家庭を築ける…結婚相性が良いカップルTOP10