気になる男性や、お付き合いをしている彼が、本当は自分のことをどう思っているのか……?

恋する女性なら、だれしも一度は気にしたことがあるのではないでしょうか。

そこで今回は「血液型」から、男性のLINEの特徴を分析。

脈ありのときと脈なしのとき、それぞれどんな返信が返ってくるのかについて、ご紹介いたします。

彼の本心を見極める参考にしてみてくださいね。

彼の本心は…?血液型別・LINEでわかる脈あり/脈なし

A型の男性は…

A型の男性には、何かにつけて「気にしがち」なところがあるようです。

そのため、好きな相手から送られてきたLINEには必ずと言っていいほどコメントを返したり、スタンプをくれたりするでしょう。

それは、彼が内心どんなに(つまらん……)と思っていても変わりません。面白い、楽しいと感じたときと同じようなテンションでリアクションをくれるはず。

それこそが、彼なりの「脈ありサイン」です。

ただ、面倒なことは一刻も早く終わらせようとするところもあるため、「脈なし」の相手とのLINEでは「なるほど」「了解です」など、手短な返信に終始するかも……。

B型の男性は…

B型の男性の特徴として、大人になっても子供の心を忘れないところが挙げられます。

LINEではスタンプを多用することも多いのではないでしょうか。

もしも、スタンプをプレゼントしてくれたり、積極的に使ってくれたりするようなら、脈ありの可能性は高いと言っていいでしょう。

その反面、興味のないないことには労力を一切割かない傾向もみられます。「脈なし」の相手とのLINEは、かなりの塩対応になるようですね。

どんなに長文でも、中身が濃くても、「そうなんだ」「へー」などあっさりとした返事になることも……。

O型の男性は…

O型の男性は

O型の男性は、「頼りがいのある人だと見られたい」傾向にあるようです。

それは恋愛でも変わらず、気になる女性に対しては、積極的にリードをしたいと考えていることも。

LINEでの「脈ありサイン」は、必ず最後に自分からメッセージをして終わらせる、というものがあるようです。

しかし、「脈なし」の相手とのLINEにはそこまでの興味を持っていないようで、あまり積極性は見られないかも……。

「また今度ね」「仕事が落ち着いたら……」など、のらりくらりとかわすような返信がくるでしょう。

AB型の男性は…

AB型の男性は、ほかの血液型の男性と比べても、好きな相手とそれ以外の相手に対する態度の変化が大きいようです。

好きな相手が興味を持っていることや好きな物事に対してあれこれと質問をするなど、「興味関心があること」をアピールすることも多いようです。

反面、脈なしの相手には、自分が関心のないことはすぐにシャットアウトする傾向に……!

話題の途中で、「ところで」や「話は変わるけど」などと自分の話を始めることもあるようですね。

LINEから温度感がわかる

男性からのLINEは、よく観察するとすぐに温度感がわかるもの。

好意があると自分の状況を語ったり、近況を聞いてきたり、写真やスタンプも多くなってくるでしょう。

好意が無い場合は、連絡だけの味気ないLINEになりがちです。

たかがLINE、されどLINE。メッセージに隠れた彼の本心をうまく探って、恋の成就につなげていきましょう。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)