気になる男性が他の女性と楽しそうにしているのを見て、「私には気がないのかな……」と落ち込んでしまったこと、あなたにもあるかもしれませんね。

場合によっては、内心イラッとしてしまうこともあるのかも。

でも、男性には「本命の相手にしかしないこと」があります。それを知っていれば、多少のことでは落ち込まなくなるかも?

というわけで今回は、血液型から「男性が本命女性にしかしない特別扱い」を占ってみました。

気になる彼の本心を、少しだけ覗いてみましょう。

本命だからこそ!血液型別・男性が見せる「特別扱い」とは?

A型の男性は…

A型の男性の傾向として、「慎重であること」が挙げられます。

恋愛に限らずですが、まず相手の様子を見て、アイコンタクトをして敵意がないことを認識してから、コミュニケーションを始めていくことも多いよう。

そんな彼らが本命だけにする特別扱いは、「相手の目をよく見て、目が合うとほほえむ」こと。

本命だけには、無意識に優しさのこもったまなざしを向けていることも多いようです。

よく目が合って、かつ笑顔を向けてくれているなら、本命と見てまず間違いないでしょう。

B型の男性は…

B型の男性の特徴として、好きな相手ほど自分の本音を見せないようにするところがあります。

とくに「すごく好み」の相手には、冗談ばかり言う傾向もみられるようですね。

そんな「好意を隠したい、でも近づきたい」という心理は、ウケ狙いのジョークや下ネタなどに現れるよう。

他の人よりも多く会話をする機会があって、かつ冗談や下ネタが多くなっているようなら、彼の本音がそうさせているのかもしれませんね。

O型の男性は…

O型の男性は…

O型の男性は、好きな相手に対して「いかに自分が頼りがいがあるか」をアピールする傾向にあります。

親しみやすい存在として、近くで支えたいと思うのかもしれませんね。場合によっては「頼れるお兄さん」といったキャラを演じることもあるようです。

時には「上から目線」に感じられるアドバイスをしてくることもあるようですが、それこそが彼らの「本命サイン」であり、特別扱いです。

AB型の男性は…

AB型の男性は、基本的に好き嫌いがはっきりしている傾向にあります。

そのため、自分が関心のないことはすぐにシャットアウトすることも珍しくはありません。

しかし、本命の相手に対してはどんなに(つまらない)と内心思っていても、最後まで話を聞く姿勢を崩さないようです。

適度に相槌を打つなどして、話を盛り上げることも厭いません。

「聞き上手になること」こそが、彼なりの特別扱いなのです。

男性の本心はどこで見る?

多くの男性は、あまり柔軟ではなく、器用でもないでしょう。

意地っ張りで自分のこだわりをなかなか捨てられないこともあります。

そのため、本当に好きな女性に対しては、なかなか素直に自分の気持ちを表現できないことも少なくないのです。

気になる彼の本心を知りたいときは、あまり表面的なことにとらわれず、行動を観察してみると良いかもしれません。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)