男性と女性では、価値観が大きく違うもの。

かといって、あまりにもその違いを見せつけられると男性は「この子はちょっと無理だな」と感じてしまうようです。

今回は、男性がとくに理解できない女性の言動について4つご紹介します。

理解できない…男性が嫌がる女性のNG言動

自分のなかで答えがあるのに、意見を聞く

「AとBのどっちがいいかな?」と聞いて、「Aかな」と男性が答える。

そうすると彼女は「えー、Bの方がいいじゃん」と言う。

こういった質問をする女性は多いものですが、男性からすると「わざわざ聞くなよ……」と感じてしまいます。

自分の答えに確信を持ちたくて聞いているかもしれませんが、そう上手くはいきません。

同じ答えが出なかったときに、「なんでBじゃないの?」と聞き返すのもNGです。

こんな質問ばかりがつづくと、男性は居心地の悪さを感じてしまうでしょう。

話が飛びまくる

話が飛びまくってころころ変わる状況は、聞いているとイライラしてくるものです。

結局何が話したいのかよく分かりませんし、終わりも見えないので苦痛に感じてしま素化も。

頭に浮かんだことをポンポン話す女性は多いですが、男性にこのような特徴はあまり見られません。

男性と会話するときは、なるべくひとつの話が終わってから次の話に移ると、うんざりされないでしょう。

友達の悪口を言う

友達の悪口を言う

彼女自身の友達について、悪く言っているのを聞くと、男性は確実に引いてしまいます。

さっきまで楽しそうに話していたのに、その人がいなくなった途端に悪口を言い出したら、裏表のある印象を持たれてしまうでしょう。

友達とはいえ、不満を感じたりするのは仕方ありません。

しかし、その不満をいつも吐き出したり、友達を罵ったりするのは、止めた方がいいですよ。

急に不機嫌になる

数秒前まで楽しそうに話していたのに、ふとした瞬間に不機嫌になる。

女性にとっては、よくある行動かもしれませんが、男性にとっては不思議でたまらないものです。

不機嫌になる理由は、案外はっきりしているものですが、それらが男性にすべて伝わっているとは限りません。

しっかりと原因を提示しないと、男性も常に疑心暗鬼のような状態になってしまうでしょう。

理解できないと思われたら恋の進展も難しい

男性から「理解できない」と思われてしまうと、心の距離を縮めることはできません。

気になる彼にマイナス印象を与えないように、男心を知っておくことはとても重要なポイントですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)