年下男性って、慣れない仕事をがむしゃらにやっていてかわいかったり、と思えばびっくりするほど落ち着いていたりと、さまざまな魅力がありますよね。

もしあなたが年下男性のことを気になっている場合。ぜひ彼に言ってほしい言葉があります。

ちょっとしたひと言ばかりなのですが、アプローチとしては十分な効果があるでしょう。

今回は「年下男性が、女性から言われたいひと言」を紹介します。

彼の心をくすぐる!年下男性が、女性から言われたいひと言

「甘えてもいいかな?」

「3歳年上の女性とお付き合いしています。年上の彼女は普段はあまり弱音を吐きませんが、『今日はなんだか疲れちゃった、甘えてもいいかな?』と言われたときは、頼られたようですごく嬉しかったです。」(23歳男性/製造)

「いつも自分をリードしてくれる彼女が時々『甘えていい……?』と甘えてきてくれる姿にギャップ萌えしています」(30歳男性/自営業)

彼氏より年上だからと言って、いつも頑張りつづける必要はありません。

男性は女性に甘えられると嬉しいもの。時には「甘えてもいい?」と、年下男性に寄りかかってみてはいかがでしょうか。

「かわいいよね」

「僕は4人兄弟の末っ子で基本的にお姉さんが好きなので、『〇〇くんってかわいいよね』って言われると嬉しくなっちゃいますね」(26歳男性/販売員)

「年上の女性に『かわいいね』って言われると甘えたくなります」(25歳男性/スーパーマーケットスタッフ)

年上の女性から「かわいい」と言われると嬉しい年下男性はけっこう多いみたいです。

プライドを傷つけて逆効果にならないようにタイミングを見計らって伝えてあげたいですね!

「頼りにしてるからね!」

「頼りにしてるからね!」

「仕事でミスを連発して悩んでいた時期、年上の女性から『頼りにしてるからねー』と言われて嬉しかったです。実際のところは頼ってもらえるほどの自分ではなかったと思いますが、頑張ろうって思えました」(27歳男性/総務)

「同棲中の年上彼女に『頼りにしてるよ!』と言われると、嬉しくなって料理とかしちゃいますね。あれ、手のひらの上で転がされてるのかな」(29歳男性/公務員)

女性に頼りにされると、期待に応えようと頑張ろうとする年下男性も多いみたいですね。

女性から頼られると嬉しいのは、男性ならではの一面かもしれません。

「頑張ってるね」

「仕事で連日残業していたとき、年上の女性から『頑張ってるね』と声をかけられてドキドキしました!自分の頑張りを認めてもらえたのが嬉しかったです」(26歳男性/商品開発)

「頑張ってるね」の言葉に、いつも見てるよという気持ちを乗せて伝えたいですね。

年下男性との恋愛が始まるきっかけになるかもしれません。

男心をくすぐって

「かわいいね」「頑張ってるね」「甘えてもいい?」「頼りにしてるよ」など、年下男性が伝えられて嬉しい言葉はさまざま。

今回紹介した言葉を織り交ぜながら、気になる彼の男心をくすぐってみてくださいね。

(愛カツ編集部)