ダメ男や浮気者と付き合っても、順調な交際は長続きしないものです。

恋愛で幸せになるためには、誠実な男性とお付き合いするのが一番かもしれません。

今回は、そんな男性を見極める方法についてご紹介します。

幸せになりたい♡誠実な男性と結ばれる方法

「誠実さ」の要素は?

誠実がどうかは、早い段階で見極めるのがカギです。

たとえば口だけでなく、しっかり行動する人、話をちゃんと聞いてくれる人。

その他にも、デートをキャンセルしても不機嫌にならない人、すぐに体の関係を求めてこない人は、誠実な男性だと判断していいでしょう。

いっぽうで、これらの要素がない人は、自分の考えや欲を最優先にしてしまう男性かもしれません。

このような振る舞いは、普段の会話やデート中に現れてしまうもの。

しっかりとチェックしていきましょう。

どこで出会える?

誠実な男性と出会うためには、まず出会い方に注意した方が良いかもしれません。

たとえばマッチングアプリやナンパ、合コンなどでの出会いなら、男性はそのような場に慣れている可能性もあります。

恋愛に発展したとしても、その後もアプリやナンパを止めなかったら浮気に発展してしまうかも。

逆に、友達の紹介や婚活パーティーなど、相手のステータスが分かる出会い方の方が、男性は熱心なケースも多いもの。

誠実な男性と出会える確率は、比較的高くなるかもしれません。

男性から誠実さが無くなることもある

男性が誠実さを保つためには、女性の言動も重要です。

たとえば、女性があまりにも尽くしてしまうと、男性は何もやらなくなってしまった……なんて話もあります。

付き合う前は誠実さを感じても、その後の女性の言動によって変わってしまう可能性もあるので、注意しましょう

自分の行動にも注意して

誠実な男性と結ばれることを望んでも、その道のりは、楽なものではありません。

相手を見極めることだけでなく、自分の行動も注意して、恋活・婚活を頑張りましょう。

(愛カツ編集部)