幼いときの初恋から今に至るまで、さまざまな恋を経験してきたことと思います。

でも実際にあなたが本当に幸せになれる恋とは、どのようなものなのでしょうか。

そこで今回は運命をつかさどる生まれ年の干支から、幸せになれるお相手を占いました。

まずは前編として、子(ねずみ)年から巳(へび)年生まれの占い結果を紹介します。

【前編】干支で占う…あなたが幸せになれる「恋の形」とその「お相手」は?

子(ねずみ)年生まれ

……お金に余裕のある恋

子(ねずみ)年生まれは、節約家な傾向があります。

たとえちょっとしたカフェデートでも、「あっちのお店ならコーヒー100円安いのに」と気になって楽しめないことも。

でもお金に余裕のある男性とのデートなら、金額を気にしなくていいので幸せ。

もしくは同じくらいの節約家であれば、節約を楽しむ恋愛ができるでしょう。

丑(うし)年生まれ

……丑年に都合のいい恋

丑(うし)年生まれはマイペースな気質を持ちます。

また自分の思ったように行動しないと、ストレスになることも。

そのため自分の都合のいいように持っていける恋愛が、丑(うし)年生まれの女性が幸せになれる恋の形。

お相手は丑年の提案を無邪気に受け入れてくれる、単純明快で一途なタイプとなるでしょう。

寅(とら)年生まれ

……イベントを楽しむ恋

寅(とら)年生まれは、ドラマチックでロマンティックな恋愛を好むところがあります。

少なくとも、アニバーサリーには特別なことをしたいと思うことはありませんか?

そんな寅年生まれにぴったりのお相手は、イベント好きでそれらについお金をかけてしまう、ちょっと見栄っぱりな男性です。

卯(うさぎ)年生まれ

卯(うさぎ)年生まれ

……甘やかしてくれる恋

卯(うさぎ)年生まれは、ゆるふわな楽天家の気質があります。

その日の気分にまかせて、気ままに過ごすことに幸せを感じるでしょう。

そんな卯年生まれが幸せになれる恋の形は、卯年を甘やかしながらも、自由にさせてくれる男性とお付きあいすること。

のびのびと過ごし、2人はいつも笑っていられるでしょう。

辰(たつ)年生まれ

……一番と思う男性との恋

辰(たつ)年生まれは、華やかさを持つ運命の干支です。

そのため多くの人からモテる素質を持っているよう。

そして言い寄ってくる中で一番と思う男性を選ぶのが、幸せな恋の形。

あえて言うなら、フォローが得意な男性が幸せのお相手となります。

巳(へび)年生まれ

……甘えてくれる男性との恋

一途な気質を持つ巳(へび)年生まれが幸せになれる恋の形は、浮気など絶対しない誠実な男性との恋愛です。

また巳年生まれに甘えてくれるタイプなら、さらに幸せ度が上がるでしょう。

「自分だけの男」と心から安心して付きあうことができ、幸せを感じるのです。

お相手は充分に見さだめて

自身の特性にあったお相手との恋こそが、本当に幸せになれる恋愛です。

この占いに書いてある男性が身のまわりにいないか、ぜひ探してみてくださいね。

(星谷玲香/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】干支で占う…あなたが幸せになれる「恋の形」とその「お相手」は?