好きな人とお付き合いできても、だんだん都合のいい女になってしまう……。

そんなあなたが目指すべきは、本命に選ばれる女性。

男性がずっと手放したくないと思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、本命になれる女性の共通点を3つご紹介します。

都合のいい女はもうやめる!本命になれる女性の共通点3つ

一人の時間も大切にできる

「今までの彼女はお付き合いに発展すると、自分の生活スタイルを曲げてでも一緒にいたいと思うタイプばかり。はじめはそれもかわいかったのですが、次第に窮屈に感じるようになりました。

今の彼女はオレに依存せず、自分の趣味の時間も楽しめる人。デートのときには甘えてきて、一緒にいる時間をしっかりと楽しんでくれます。その適度な距離感が心地よく、今や過去の彼女よりも大事にしたいと思える存在です」(29歳/公務員)

彼に依存する恋愛はもう終わり!

依存は束縛とイコール。

自分の時間が奪われると嫌になってしまう男性も少なくないようです。

自分の時間も大事にできる女性となら、お互いの時間を尊重することができる適度な距離感でお付き合いできます。

関係を長く続けていきたいなら、適度な距離感は大切!

自分の時間も楽しめる女性になりましょう。

家族や友達にも紹介できる

「礼儀正しく食事のマナーもバッチリと、どこに出しても恥ずかしくない彼女。かわいいだけなら他にもいるけど、友だちや家族に紹介したいのはやっぱりきちんとしている女性です。

いろんな知識も豊富で、しゃべっていて楽しいのも大きなポイント!一緒にいる自分も成長させてくれる存在です」(31歳/保険会社)

本命彼女は自慢の存在。

2人で楽しむだけならかわいさ重視で選ぶこともあるようですが、色んな人に紹介したくなるのはきちんとした女性。

品性は言葉遣いや態度に表れます。

日頃から気を付けておくようにしておきましょう。

いつもニコニコしている

「彼女はとにかく笑顔がかわいい癒やし系。話を聞いてほしいときに俺の話をさえぎらず、しっかりと聞いてくれるのがうれしいところ。

流されやすいのかと思いきや、自分の意見はきちんと伝えてくれます。そんな彼女とは将来の想像も自然とでき、手放したくありません」(27歳/営業)

仕事でヘトヘトの男性が求めるのは癒やしでしょう。

プライベートの時間は彼女の笑顔に癒されたいようです。

笑顔を絶やさない女性はやっぱり魅力的!

彼との時間はできるだけ笑顔で過ごすようにしましょう。

また、女性は男性に話を聞いてほしいと思いがちですが、聞き上手なのも大きなポイントです。

男性だって話を聞いてほしいときもあります。

そんなときにしっかりと話を聞いてくれる女性なら、本命彼女にしたくなるはず。

彼がそのときに求めているものを理解してあげましょう。

脱・都合のいい女で幸せに!

本命彼女の共通点を3つご紹介しました。

かわいいだけでは、本命になることはできません!

これを参考に都合の良い女から脱却して、彼が手放したくないと思う素敵な女性に変身し、あなたも彼の本命彼女になりましょう♡

(愛カツ編集部)