人は、誰だって少なからず感情が表に出てしまうもの。

そう、恥ずかしくて隠したい「好意」さえも!

そこで今回は、男性の血液型別に「異性として意識しているときのサイン」をご紹介いたします。

あなたの気になる彼も、じつはサインを出しているかも……?

男性の血液型別・「異性として意識しているときのサイン」はコレ!

A型男性

……特別扱いをする

A型の彼は「慎重派」です。

恋の成功を確信してからでないと、告白をしない傾向にあり、負け戦には挑みません。

相手のことを見極めてからでないと告白しないため、攻めのアプローチを。

彼の脈ありサインは、明らかな特別扱い。

「一緒にいると楽しい」とも、言ってくれるでしょう。

B型男性

……接し方がフランクになる

B型の彼は、石橋を叩いて渡る「様子見」タイプ。

気になって話しかけてみたくても、相手の素性が分かるまでは動かないでしょう。

一方で、一度打ち解けると、親しくなるのに時間はかかりません。

第一のハードルを越えることが、難しいのです。

そんな彼の攻略法は、あまり気負わず、懐に入る努力をすること。

彼の脈ありサインは、下の名前で読んでくれる。イジってくる。挨拶がオクターブ高い、などです。

O型男性

O型男性

……よく目が合う

O型の彼は、「大胆」です。

好きになったら即告白するでしょう。

一方で、ややマイペースなところも見受けられます。

だからこそ、こちらが相手の気持ちや状況に配慮できれば恋も成就しやすいはず。

もしもアプローチをするのなら、比較的ストレートにいきましょう。

彼の脈ありサインは、なぜかよく視線を感じたり、目が合ったり。SNSでの書き込みやコメントが多かったり。自分と相手の行動が一緒なことが多い、などです。

AB型男性

……自分のことを話す

AB型の彼は、「頭脳派」です。

自分からは動かず、うまく相手に告白させるでしょう。

相手の気持ちを引き出すのが得意な彼なので、思わせぶりな態度で近づいて、反応を待つ場合も。

こちらとしては、少しくらい「調子のいい人」でいた方が上手くいきそう。

アプローチはボディタッチなどが効果的かも。

彼の脈ありサインは、自分のことばかりをよく話してくれる。あなたの前でいつもよりも胸を張っている。たわいもないメールがよく来ることが多い、でしょう。

サインを見抜ければ、勇気を持てる

恋のきっかけは意外とたくさん転がっているもの。

でも、それに確信をもっていないと、なかなかアクションを起こせませんよね。

それだけに、彼の好意的なサインを見抜くことができれば、勇気を持ってきっかけをつくることができるはず。

まずは相手を観察することから始めてみるのが良さそうです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

●男性の血液型別・「本命」と決めた女性にだけ見せる言動って?