なぜか毎回ダメ男と付き合ってしまう女性っていますよね。

じつは、彼女たちのなかには、「ヒモになりたい」と思っている男性を引き寄せている人もいるんだとか。

そこで今回は、ヒモ男を寄せ付けてしまう女性の特徴をご紹介します。

なにが原因?ヒモ男を寄せ付けてしまう女性の特徴

押しに弱く、流されやすい

押しに弱い女性は要注意!

ダメ男は収入の高さや安定といったできる男の魅力をもっていないことがほとんどでしょう。

だからこそ、女性を落とすテクニックや女性の喜ぶことについて詳しいという傾向があったりします。

ですので、押しに弱い女性というのは男性自身の魅力より、恋愛テクニックといった部分でダメ男に押し切られてしまう可能性があるのです。

キャリアがある

キャリア志向の女性のなかには、ダメ男を寄せ付けてしまう女性がいます。

仕事や友人関係などはすべて上手くいっているにもかかわらず、恋愛だけ上手くいかないという女性があてはまります。

男性はプライドが高いので、自分よりも仕事ができる女性や収入の高い女性をあまり好まない傾向にあります。

しかし、ダメ男は逆にそういった女性に惹かれる傾向にあるので注意が必要。

ヒモになりたいと思っている男性は、とくに収入の高い女性を狙ってきます。

同性の友達が少ない

同性の友達が少ない女性というのも、ダメ男と付き合ってしまう可能性があります。

同性の友達というのは恋愛相談をしたり「あの男はやめておいた方がいい」という助言をくれたりする存在。

人を好きになってしまうと相手の欠点が見えづらくなってしまいますよね。

そんなときに、友人が客観的な意見をくれれば思いとどまることができるというわけなのです。

学歴が高い

高学歴な女性も意外にダメ男に捕まってしまう恐れがあります。

頭のいい人というのは自分の判断が正しいと自信を持っている人が多いそう。

ダメ男に捕まってしまっても「私が選んだ相手」と考えて相手の欠点にフタをしてしまう傾向があるので注意してください。

とくに失恋した直後などは判断能力も下がっているので、ダメ男が優しくしてきたときに捕まってしまう危険性があります。

ヒモ男に引っかからないように気をつけて!

今回はヒモ男に狙われてしまう女性の特徴をご紹介しました。

さらに「仕事が忙しく職場と家の往復しかしていない」「ストレスのたまりやすい仕事をしている」

このポイントに当てはまる女性もダメ男に狙われてしまう恐れがあります。

忙しいと出会いもなく、ストレスの強い職場で働いている女性は男性に癒やしを求める……。

そこをダメ男が狙ってくるというわけなのです。

危険な男に騙されないようにぜひ参考にしてみてくださいね。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)