「女性の魅力」と一口に言っても、かわいさだったり、清純さだったり、いろいろあるものです。

人それぞれに必ずどこか一つは光るものがあるものですが……そのうちの一つに「色気」が挙げられます。

外面・内面の両方からにじみ出る色っぽさに、思わずドキドキしてしまう……という男性も多いもの。

そこで今回は、12星座から「色気がある女性」を占いました。ランキング形式で、トップ5のご紹介です。

12星座で占う!「色気がある女性」ランキングTOP5

5位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の持つ色気は、星座の名前そのままの乙女のようなピュアなもの。

とくに、無邪気な笑顔やかわいらしい仕草などが男性の心をつかむようです。

4位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座の女性が持つ色気は、自分が繊細な存在であることを無意識に相手に伝えるもの。

さみしがり屋で甘えん坊な傾向があるうお座らしい色気です。

そのかわいらしさに男性はノックアウトされますが、程度が過ぎれば引かれてしまうので、ちょっとだけ注意が必要です。

3位/いて座(11月22日~12月21日生まれ)

3位/いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座女性の深層心理には、「自分が一番で、自分を脚色する必要はない」という意識が少なからずあるようです。

そのため、意識的に色気を作って出すことは少ないでしょう。

しかし、自由気ままに振る舞う様子に、女の色気を感じる男性も少なくないのです。

2位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

合理的な思考をする傾向にあるてんびん座。

その相手に一番フィットする会話、美しいと思われる所作、不愉快な思いをさせない表情などを、無意識のうちに心得ていることも多いようですね。

その独特な、有能でセンスのいい大人の女性の色気に、男性たちは魅了されるのでしょう。

1位/さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

ミステリアスで深みのある色気がにじみ出ています。

その深みは、人と人との関係を大事にするという、愛情の深さからきているようです。

男性からすると、一度ハマったら抜け出せない魅力……なのですが、自身はその色気にあまり気が付いていないことも。

色気のある女性に

色気があるからモテる場合もありますし、色気があり過ぎてモテない場合もあります。

星座から贈られた色気を活用して、気になる男性のハートをつかみましょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)