男性は女性の美しさに触れると、ハッとしたり心を奪われたりするもの。

そして、まるで熱に浮かされたかのように、その女性のことを想像して、もの思いにふけってしまうのです。

じつは、男性が「美しい」と感じるポイントは、女性の見た目や、顔だけではありません。

それよりももっと別の部分に、「女性の美」を感じているのです。

そこで今回は、男性が「美しい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

外見よりもコレが大事!男性が本当に「美しい」と感じる女性の特徴

素肌や髪が美しい

初対面で男性がまずチェックするのは、やはり「肌」。

男性が女性の顔に注目しているとき、じつは目鼻立ちなどの容姿を見ているのではなく、肌の調子を見ているのです。

キメの細かい肌質や、黒くてしなやかな髪は、男性にはなかなかないもの。

「女性ならでは」の、ツヤのある自然美に惹かれるのです。

また、美しい肌を手に入れるためには、日々の丁寧なお手入れが欠かせないですよね。

男性は、女性の美しい肌を見て、「どんなに忙しくてもスキンケアを欠かさない丁寧さ」を感じ、惹かれるのかもしれません。

「ばっちりメイクよりもすっぴんが好き」という男性は意外と多いのです。

ナチュラルな美しさを活かしていきましょう。

状況を察して、絶妙な気遣いができる

「察する力」も、共感力にすぐれた女性ならではの美しさです。

空気の読める女性や、絶妙なタイミングをはかるのがうまい女性は、自分の魅力を数倍高めて美しく見せることができます。

とくに、「相手が落ち込んでいる」「機嫌が悪い」といったことを察する能力が高い女性は、「タイミングの魔法」を味方につけて、男性を元気づけるのがとても上手です。

落ち込んでいるときに優しい言葉をかけてもらうことで、男性は「この子はまるで女神だ……!」と感じるはず。

察する力とタイミングを味方につけて、美しさを高めていきましょう。

丁寧な接し方をする

3、丁寧な接し方をする

男性は、見た目の美しさだけでなく「内面の美」もしっかりチェックしています。

女性の内面の美しさといえば、細やかな心配りと丁寧な接し方です。

つねに周りの人に優しく、おだやかに接している女性は、どんな男性の目にも美しく映るでしょう。

とは言え、これ見よがしにアピールするのはむしろ逆効果です。

さりげなく、「当たり前のことをやっているだけ」という姿勢をとることがポイントになりますよ。

そのつつしみ深さに、「なんて可憐で美しい人なんだろう」と思われるはずです。

色気のある優雅な振る舞い

いくつになっても男性たちをトリコにする女性の美しさの一つは、「色気」です。

余裕のある優雅な態度や、洗練されたしぐさに、女性ならではの色気を感じてドキドキするもの。

これらの振る舞いはすぐに身につくものではないかもしれませんが、一度モノにしてしまえば無敵ですよ。

年上の男性はもちろん、職場などで知り合った年下クンのハートをわしづかみすることも可能です。

日々の習慣で、あふれんばかりの女性フェロモンを手に入れましょう!

「美しさ」は容姿だけじゃない!

男性が「美しさ」を感じるのは、容姿だけではありません。

優しくおだやかな雰囲気や、空気を読む力、女性からはなたれるフェロモンなども、あなたの「美」をしっかりと演出してくれますよ。

スキンケアをがんばってみたり、察する力を鍛えてみたり……自分ができそうな美の演出を見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)