気になる彼とのLINE。既読でも未読でも返信がこないともやもやする……ということもあるかと思います。

今回は、男性が既読をつけても返信しないのはなぜなのかを探ります。

男性からLINE返信がこない理由3つ

興味がなさすぎる

女性は今日食べたものや買ったものなど、好きな人にはついつい連絡したくなっちゃうと思います。

このような日々の報告のLINEをして、既読無視されてしまったことはありませんか?

もしかしたら彼は単に食べ物、ファッション、かわいいものなど、あなたが送った内容に興味がないのかも。

あなたの友達など、彼の知らない話題についてはこのパターンがあてはまりそうです。

返事をしなくてもいいかなと思っている

女性が送ってしまいがちな「今日こんなことがあったんだよ」というLINE。

男性は返信に困ることがあるそうです。

「へ~こんなことがあったんだ」と自己完結して返信が必要ないと思っている場合も。

返信不要だと思ってしまっているだけで、あなたにまったく興味がないとかではなさそうです。

面倒なことになりそうな話題だった

人間関係のことや、悲しいときや怒っているとき、重い悩みごとなどが送られてくると、「返信したら面倒なことに巻き込まれそう」と思うことがあるそうです。

すぐに返したら電話がかかってきてさらに相談されるかもなどと判断した場合、返信をしないのだとか。

返信しやすい内容を心がけて

あなたに興味がないというよりは、話題に困って返信しないというパターンが多そうです。

別の話題をふったらすぐに返信がくる、なんてこともあるかもしれません。

気になる相手には、なるべく返信しやすいような話題を心がけましょう。

(愛カツ編集部)