長く付き合っていても、彼氏から大事にされる女性は憧れです。

愛される女性には共通して「愛おしさ」があります。

ルックスなどのスペックだけではなく、性格と「愛おしさ」は少し違うのだとか。

今回は、男性が「愛おしい」と感じる女性の特徴について紹介します。

男性からいつまでも大切にされる女性の特徴

全力の笑顔

喜怒哀楽があり、表情がコロコロと変わる女性は、男性から見ても女性から見ても魅力的です。

笑顔の人を見ると、つられて自分まで笑顔になってしまうこと、あると思います。

他の人にも幸せを与えられる人は、男性も「愛おしい」と感じるそう。

楽しいとき、嬉しいときは感情を思い切り出してみましょう。

ごはんをおいしそうに食べている

女性がおいしそうにごはんを食べているのが好きな男性は多いのだそうです。

目の前で「おいしい!」と食べていると、愛おしさを感じるんだとか。

「ダイエット中でたくさん食べられない」「大食いだとひかれちゃうかも」という考えは、愛おしさの観点からはマイナスかも。

男性の前でたくさん食べるのを我慢している女性にとっては、嬉しい情報です。

素直

素直な人とは、コミュニケーションをとっていて気持ちがいいですよね。

なにかしてもらったときは「ありがとう」、悪いことをしてしまったら「ごめんなさい」と、みんな思っているけどなかなか素直にできる人は少ないので意識してみましょう。

自分の気持ちを素直に表現して、男性からも好かれるなんて一石二鳥ですね。

「自然体」がキーワード

恋愛テクニックというよりは、自然体で自分を表現できる女性が愛されているということがわかりました。

気になる男性の前では難しいかもしれませんが、なるべく気持ちを伝えてみましょう!

(愛カツ編集部)