付き合っていれば、意見が食い違うことがあるはず。それこそどれだけ仲よしなカップルだとしても、絶対にケンカをしないとは言えないでしょう。

ケンカするたびに「相性よくないのかなあ」「別れるべきなのかな……」と考える人がいるかもしれません。

ですが思い悩まなくて大丈夫。彼の普段の行動や態度を見ると、あなたのことを愛している様子がうかがえるはずです。

今回は「男性が『やっぱかわいいなあ』と感じたとき、彼女に送るサイン」を紹介します。

彼の好意に気づいたら、あなたからも寄り添ってあげてくださいね。

男性が「やっぱかわいいなあ」と感じたとき、彼女に送るサイン3つ

彼女のひざ元に手を置く

いっしょにドライブをしているとき。自分の話を「うんうん」と相づちを打って聞いてくれる彼女に、愛らしさを感じる男性は多いはず。

さらに彼女が自分の運転する助手席に乗っていて、その彼女の足を見るとつい触りたい気持ちに駆られてしまうこともあるようです。

男性のなかには、ひざ元に手をポンと置きたくなる人もいるでしょう。

それもこれも、あなたのことをかわいいと感じているから。なんだかんだあっても、やっぱり彼女のことが愛おしいのです。

そうした気持ちが、このような行動に表れているのかもしれません。

自分の足で彼女の足をはさむ

外食デート時、彼がスマホをチェックすることはあるはず。とくに仕事やプライベートに追われていると、そんな光景を目にすることもあるでしょう。

しかしデートをしている身としては、彼氏がほかの女性とLINEしているんじゃないかと、不安になりませんか。

そうした心配を察して、彼氏が自分の靴を当ててきたり、あなたの足を自分の足ではさんできたりする場合があります。

からかうように、でもあなたの心配を取り除くように。はたまた、ふたりのすれ違いを防ぐように……。

彼がこんな行動を取るのは、あなたが自分に嫉妬しているのをかわいいと感じているからかも。

嫉妬するのは「好きだから」と思ってくれているからでしょうし、彼氏としてもその気持ちが嬉しいのではないでしょうか。

彼女を遠巻きに見てほほ笑む

彼女を遠巻きに見てほほ笑む

男性が「やっぱりかわいいな」「やっぱり好きだな」と、あなたを見て思うのは、それだけ惚れ込んでいるからでしょう。

たとえばデートの待ち合わせ時、彼女の顔を遠くから見た男性が嬉しくなって笑うこともあるでしょう。

同じように、遠巻きに彼女の姿や顔を見ると嬉しくなるのは、あなたのことがそれだけかわいい、好きだと思っているからでしょう。

ほかにも人混みのお店などで彼氏とはぐれたあなたが、ちょっと焦りながら彼を探している姿にかわいいと感じるとか。

もしかしたら「自分の彼女」という、独占欲も関係しているかもしれませんね。

また、目の前であなたが美味しそうに料理を食べている。無我夢中でご飯を食べている姿を見て、彼氏がフッとほほ笑むこともあるでしょう。

無邪気で楽しんでくれているあなたに、「やっぱりかわいいな」と感じる男性は多いはずです。

ふたりの愛情を確かめて

あなたを「かわいいなあ」と思っているなら、彼から何かしらのサインが見られるはず。

彼の愛情に悩んでしまったとき、はたまた彼と衝突してしまったときは、今回紹介したポイントからふたりの愛情を確かめてみてはどうでしょうか。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)