自分には特別な力などないと思っている人は多いかもしれません。

でも、じつは自覚していないだけで、どんな人にも意外な才能や能力が眠っているもの。

そこで今回は、生まれた年から、その人の性格傾向や運命がわかる干支占いを使い、自分では気づいていない「生まれ持った才能」について占ってみました。

……果たしてあなたに備わっているのは?

干支別…自分では気づいていない「生まれ持った才能」って?

子(ねずみ)年生まれ

……人を喜ばせる才能あり

気配り上手な子(ねずみ)年生まれのあなた。

じつは、人を喜ばせるエンターティナーの才能が備わっていそう。

みんなをどうやったら楽しませたり笑わせたりできるかを考えてみると、よいアイディアが閃くはず。

丑(うし)年

……のんびり屋に見えてじつは名探偵?

マイペースな丑(うし)年生まれ。

のんびりしたキャラに見られるけれど、本当は頭の回転が速くてズバ抜けた分析力を持っているみたい。

あなたの見事な推理に、助けられる仲間も。

恥ずかしがらずに手を貸してあげてくださいね。

寅(とら)年

……アッと驚く発想力の持ち主

寅(とら)年生まれは冒険好き。

危険なことにも果敢に挑むチャレンジャーですが、じつはクリエイティブな才能もピカイチ。

普通の人なら思い浮かばないような斬新な考えが次々浮かぶので、マメにシェアを。

卯(うさぎ)年

……ニコニコ笑顔で世の中を渡る

優しい愛されキャラで、決してNOとは言わない卯(うさぎ)年生まれ。

親しみやすい雰囲気に似合わず、意外にしたたか。

世渡り上手な才能があるため、どんな会社や環境に入っても、不思議とみんなから大事にされるのは強み。

笑顔を武器にすれば怖い者なしです。

辰(たつ)年

……自分の見抜いた宝でお金を儲ける力が

辰(たつ)年生まれのあなたは、志が高い野心家。

じつは本物を見抜く力を持っていて、その才能を発揮することで、お金持ちにもなれる才覚がありそう。

自分がいいと思ったものを大事にして、安易に流されないのが、才能開花の助けに。

巳(へび)年

……淡々としているように見えて結果を出すタイプ

クールで自分の本音をあまり表に見せない、巳(へび)年生まれのあなた。

サラっとしているように見られるけれど、本当は努力家。

コツコツ頑張りつづけ、誰も成し遂げられなかった快挙を達成する力がありそう。

ネバーギブアップの精神で立ち向かって。

午(うま)年

……人と人をつないでサプライズラッキーを呼ぶ

フレンドリーな午(うま)年生まれに備わっているのは、人と人を繋ぐ才能です。

とくに職業や性格の違う仲間を引き合わせるのは、あなたにしかできないワザ。

それぞれの人たちが化学反応を起こして、思いがけないサプライズラッキーを引き起こす可能性もあります。

未(ひつじ)年

……心優しきリーダー

普段は目立たず、大人しく過ごしていることが多い未(ひつじ)年生まれ。

あなたには抜群のリーダーシップが備わっているみたい。

慎重かつ思いやりある判断を下せるところが高評価を受けているのです。

遠慮せずに人前に立ち、本領を発揮してください。

申(さる)年

……楽しい経験からおしゃべり好きに

申(さる)年生まれの持ち味はなんといっても、その明るさと社交性にあります。

ミーハーで軽く見られるけれど、意外と現実主義者。

とくにお金にはシビアで、本当に必要なものしか買わないし、財テクにも熱心に取り組んでいそう。

将来は早めのリタイアが夢かもしれません。

酉(とり)年

……先読みの力を磨こう

勘が鋭く、先を見通す能力を持っている酉(とり)年生まれ。

もしそう言われてもピンとこないときは、まだ自分の才能に目覚めていないだけのこと。

明日の出来事や夕食のメニューを予想したり、先見の明を鍛える訓練をつづけるとラッキーが。

戌(いぬ)年

……誠実な恩人の影響を受けた

戌(いぬ)年と言えば、マジメで誠実なイメージの強い生まれ。

堅物に思われるけれど、本当のあなたはユーモア精神たっぷり。

面白いことを思いつく名人なのです。

自分ではつまらないと思った企画でもウケる可能性が。

さっそくアピールを。

亥(いのしし)年

……スゴイ研究をする才能が

思い立ったらすぐ動かずにはいられない亥(いのしし)年のあなた。

短気と誤解されることも多いけれど、大事なことにはじっくり取り組む学者肌なところがあります。

長年研究をつづけ、将来有名になる可能性も。

誰もやっていない前人未到の分野に挑戦をするのもありかもしれません。

自分が一番分からないかも?

自分のことは自分が一番よく分かっていると思っている人は多いけれど、じつはそうでもありません。

とくに才能や能力は未知数で、まだ気づいていないものがたくさん潜んでいる可能性もあります。

今回の記事を参考にして、自分の未知なる一面を発見し、将来のために活かしていきましょう。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)