あまり遊んでいるように見えないのに、じつは女性慣れしている男性も少なからずいます。

そんな男性に捕まると、身も心も傷ついてしまう危険性が大……。

そこで今回は、誠実そうに見えて「じつは女慣れしている」男性の特徴をご紹介します。

誠実そうなのに…「じつは女慣れしている」男性の特徴って?

女性が好きなものに詳しい

女性慣れしていたり、女遊びが激しい男性は、女性が好むモノに詳しい人が多いです。

話題のスポットや美味しいお店、ファッションアイテムや美容グッズなど、普通は男性があまり知らないようなことまで詳しく知っているのであれば、ちょっと注意が必要でしょう。

そういったことに詳しいのは、色んな女性と遊んでいるか、もしくは色んな女性を落としたいと考えているからかも。

男性同士では行かないような場所にも行ったことがある場合は、なおさら怪しんだほうがよさそうです。

ナチュラルなボディタッチが多い

男性は女性が考えている以上に「ボディタッチ」にドキドキするもの。

女性から触られるのはもちろん、自分が女性に触れる場合も、内心ではかなり意識していたりもするのです。

なので、なんの躊躇もなくごく自然に女性とスキンシップを取れる男性は、かなり女性に慣れている可能性が高いです。

女性との距離の縮め方もうまい証拠でしょうから、本当はどういう人なのかをちゃんと見極めておいた方がいいかもしれませんね。

細かい気配りができる

女性に対しての気配りがあまりにも行き届いている男性も、ちょっと疑いを持った方がいいかも。

ものすごくこまめだったり、レディファーストを徹底していたり、女性を喜ばせる行動が当たり前のように取れたり……。

そんなことが自然にできる男性はなかなかいるものではないので、女性の扱いに相当慣れていると考えるのが妥当でしょう。

女性が思わずうっとりするような甘い言葉や、愛情表現などを平気でできる男性も遊び慣れている確率は高いので、簡単に鵜呑みにしてしまうのは危険ですよ。

いつも誰かと連絡をとっている

とにかくこまめに連絡を取るというというのは、遊んでいる男性の大きな特徴のひとつです。

なので、常に誰かとこまめにLINEをしたり連絡を取ったりしている男性は、じつは遊び人である危険性を秘めています。

男性同士で長々とLINEをしたりするケースはほとんどないので、いつでもずっとスマホをイジっている男性はかなりあやしいでしょう。

明らかに仕事相手ではないような電話をよくしている場合も、女性の影を疑った方がいいかもしれませんね。

誠実な雰囲気に騙されないで

マジメそうに見えるのに、じつは遊んでいる男性というのが、女性にとっては一番厄介な相手かもしれません。

雰囲気でだまされてしまわないように、ちゃんと細かくチェックすることは必要ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)