男性は女性に癒やしを求めている、と聞いたことはありませんか。

でも、「癒やし系の女性って結局どんな人?ふんわりしていて具体的にはよく分からない」と疑問に思ったこともあるでしょう。

そこで今回は、男性が癒やされると感じる「癒やし系の女性」の特徴を4つ紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

いますぐ実践!男性から求められる「癒ややし系女性」の特徴4つ

口調が優しい

おっとりした口調や、優しい声のトーンの女性は癒やし系といえますよね。

同じ内容の話だとしても、話し方によって説得力が変わるのと同様に、口調によって印象の受け方はガラリと変わるもの。

たとえば「お腹空いちゃった、いますぐゴハンが食べたい」という言葉をトゲトゲした甲高い声で早口で言われるのと、おっとりかわいく甘えるようなトーンで言われるのとでは、印象が大きく変わります。

無理に口調を変える必要はありませんが、少しゆっくりと喋る、穏やかに話すなどを心がけることはできそうですね。

表情が柔らかい

男女関係なく、いつもニコニコしていて笑顔な人には「癒やし」を感じますよね。

笑顔は場を和ませ、明るい気持ちにさせてくれます。

また、笑顔は「あなたに好意がありますよ、受け入れてますよ」というメッセージにもなるもの。

一緒にいる女性がニコニコ笑顔でいてくれると、男性は居心地のよさや安心感を覚えるでしょう。

感謝上手

ささやかなことでも喜んでくれて、感謝を伝えるのが上手な女性に癒やされると感じる男性は多いでしょう。

好きな女性を喜ばせることを、嬉しく感じる男性は多いもの。

「自分が彼女を幸せにしている」と実感できる機会が多いほど、「自分を受け入れて喜んでもらえている」という安心に繋がります。

感謝を伝えられて悪い気になる人は少ないはずなので、小さなことでも感謝を伝えてみましょう。

いつでも味方でいる

たとえば「仕事でミスをした」「体調を崩した」など、彼がうまくいっていないと感じ、自己評価が下がって自信を失っている。

そんなときでも、いつでも味方でいつづけてくれる女性の存在は大きいですよね。

「どんな自分でも好きでいてくれる」という姿勢に、大きな癒やしを感じるでしょう。

そんな女性と一緒にいたい、と男性が思うのも自然なことです。

すぐにお試しを

今回紹介した癒やし系の女性の特徴は、どれもすぐに実践できる簡単なポイントばかり。

男性から「癒やしてもらえるから会いたいな」と思われるよう、参考にしていただけたら幸いです。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)