いつも本気で好きになっているのに、好きになる男性からは「都合のいい女」のような扱いばかりで本命の彼女と自信を持って言えない……。

「私のこと本当に好きなのかな?」「ただの都合のいい女なのかな?」と不安になっていたりしませんか?

では、どのような女性が、男性から「都合のいい女」にされてしまいやすいのでしょうか。

そこで今回は、「都合のいい女」になってしまう女性の特徴と「抜け出す方法」をご紹介します!

もう遊ばれるのはイヤ!「都合のいい女」から抜け出す方法

いつでも呼び出しに応じる

好きな男性に呼ばれれば、いつでも彼のもとに行ってしまう女性はいませんか?

彼のことが好きだから自分も会いたいし、彼もきっと喜んでくれるはずだからと頑張っているのかもしれませんが、これって男性からするとNG。

簡単にホイホイ来てくれる女性は、男性から「簡単にいける!」と思われて都合よく使われてしまいます。

とくに、夜中に呼び出されることが多い場合には、身体の関係のために呼ばれている可能性が高いので注意が必要ですよ。

自分勝手な呼び出しには応じないようにしましょう。

泥酔しない

お酒を飲みすぎて泥酔したり、酔いつぶれている女性は、男性に簡単にお持ち帰りができると思われてしまいます。

男性のなかには「酔わせてどうにかしてしまおう」なんて考えている人もいるはず。

また、もしそんな女性を彼女にしたら「今頃つぶれていないだろうか?」とか「誰かにお持ち帰りされていないだろうか?」と男性は不安な気持ちになるはず。

すぐ泥酔する女性は本命の彼女にするよりは、「都合のいい女」にした方が楽だし楽しいだろうな、と思う男性が多いようです。

なので、自分は酔っぱらいやすいとか、ときどき酔いつぶれてしまっているなとか、そういう自覚がある人は、これから気をつけて「都合のいい女」にならないようにしましょうね。

下ネタに食いつかない

下ネタをガンガン話す女性や、自分の性の話を平気で話す女性は、男性からすると簡単に身体の関係を持てる女性だと思われてしまいます。

そうなると、途端に本命の彼女候補から都合のいい女候補へと降格してしまうでしょう。

男性って、性に奔放な女性が苦手なことが多く、そういう女性を彼女にしたがらない傾向があるのです。

完全に下ネタNGにしてしまうとそれはそれで男性と盛り上がれないと思うのですが、下ネタをガンガン話すのはさすがによくないので、ほどほどに話を合わせる程度にしておきましょう。

行動や言動に注意!

一度「都合のいい女」になってしまうと、そこから本命の彼女に昇格するのは難しいです。

恋愛は最初が肝心!

「都合のいい女」に認定されないためにも、今回ご紹介したような行動には注意しましょうね。

(愛カツ編集部)