付き合っているのに、なかなか彼に会う時間がない。彼も彼で、会いに来てくれない。こういった経験はありませんか。

ちょっと会えないくらいならまだしも、会えない期間がつづく場合。「会いたいと思ってもらえてないってことは、愛されてないのかな……」と不安も感じるでしょう。

今回はそんな悩みを解消できるような、「男性が会いたくなる彼女の特徴」を紹介します。

受け入れてくれている…!男性が会いたくなる彼女の特徴3つ

彼の頑張りを認めている

彼の頑張りたいことについては励まし応援する。そんな女性は、男性から会いたいと思ってもらえるでしょう。

彼が「新しいプロジェクトの責任者になった、成功させないと」という場合。

彼が多忙なときには自分から会いたがらずに放っておいてあげる、彼の頑張りたいことの一番の味方であるという姿勢を一貫させましょう。

この姿勢によって「自分の頑張りや成果をいちばんに聞いてほしい」と感じ、会いたいと思う頻度が高まるはずです。

ありのままの彼を好きでいる

「もっと清潔感ある格好をして」「もっと時間守って」など、「もっと◯◯して」というのは彼に対して『そのままのあなたではイヤ』と言っているのと同じとも言えます。

つまり彼は、どんな自分でも愛されているとは思えません。

そういったダメ出しは言わないようにして、ありのままのあなたが好きという姿勢を見せてあげて。

「彼の少しダメなところも愛しい」くらいの寛大な気持ちでいると、彼はあなたといるときに安らぎを感じたくさん会いたい恋人になります。

彼の隣にいるだけで幸せそう

彼の隣にいるだけで幸せそう

彼に依存せず、いつも機嫌よく幸せそうな女性に対して、男性の多くは「居心地が良い」と感じます。

それは「彼女を幸せにしなくてはならない」というプレッシャーを感じなくて済むからです。

何か特別なことをしなくても、彼がいっしょにいるだけで幸せそうな女性には「自分が彼女を幸せにしている」という充足を感じるもの。

「会うだけでそんなに幸せそうなら、いくらでも会いに行くよ」という気持ちになるのでしょう。

男性を受け入れてあげて

男性は恋人を幸せにしたいと思っています。そして同じくらい自分をまるっと受け入れて愛してほしいとも思っているでしょう。

今日からできることばかりですので、ぜひ身につけてみてくださいね。

あなたが「会いたいと思ってもらえる彼女」になれるよう、応援しております。

(森野ひなた/ライター)

(愛カツ編集部)