いつまでも大好きな彼をドキドキさせられたら、ラブラブで楽しい毎日を過ごせるでしょう。

彼にいつまでも愛される女性は、いったいどんな魅力を持っているのでしょうか。

そこで今回は、男性に「愛され続ける」彼女の特徴をご紹介します。

ずっと一緒にいたい♡男性に「愛され続ける」彼女の特徴

叱ってくれる

「彼女と共通の友達を集めて飲み会をしたんです。どうやらそのとき、友達とは言え、失言をしていたようで……。後日、彼女から優しくダメ出しを受けました。

そういえば、たまにそういうこと言ってるなと思って、気をつけるいいきっかけになりました。なんでも許してくれるより、ダメなことはちゃんとダメって言ってくれる彼女に今でもドキドキです」(33歳男性/エンジニア)

彼に対してきちんと注意ができるのは、彼のすべてを受け入れているから。

いつもの悪い癖でついしてしまうダメな言動をきちんと注意できる関係は、お互いに内面を高め合える素敵な関係とも言えます。

なかにはプライドが高い男性もいるので、遠回しに表現したり、冗談めいた言い方で注意したりと、男性を立てることも忘れないようにしましょう。

笑顔がかわいい

「付き合って3年になる僕の彼女は、明るい性格でよく笑う子なんです。仕事で嫌なことがあっても彼女の笑顔を見ると、一気に嫌な気持ちが吹き飛びます!

いつも前向きで明るい彼女に、今までもこれからもずっとドキドキさせられるんだろうな」(29歳男性/美容師)

女性の笑顔は無敵ともいえる必殺技。

ベタなようですが、男性の人気はやっぱり高いようです。

作り物の笑顔ではなく、ナチュラルで内からにじみ出る魅力も大切。

仕事やプライベートをいつも全力で頑張っているからこそにじみ出る魅力をまとった笑顔を、男性はしっかり感じ取っています。

彼が落ち込んでいたり元気がなかったりするときは、しっかり話を聞いて、優しい笑顔で元気づけてみては?

思いやりがある

「仕事でちょっとしたミスをしてしまい、珍しく彼女に弱音を吐きました。それから数日後のデートのとき、彼女が手作りのクッキーをプレゼントしてくれたんです!

クッキーは俺の大好物。彼女の思いやりが伝わって、ほんと感激しました!こういうさりげない気遣いが嬉しいし、彼女のこと大好きです」(31歳男性/営業)

決して豪華なプレゼントでなくても、気持ちがこもっていれば、きっと彼にもしっかり伝わります。

ちょっとした気遣いで、彼の心はあなたにドキドキ。

あなたの魅力を磨き続けて

見た目の可愛さやおしゃれなファッションも大切ですが、内面からあふれ出る魅力はもっと大切。

彼への思いやりや、内面からあふれ出るフェロモンをまとった素敵な笑顔などで、大好きな彼をいつまでもドキドキさせてくださいね。

(愛カツ編集部)