付き合っていた彼と、不本意な形で別れてしまうこともあるでしょう。

別れた後に、「運命の相手だったのかも……」と後悔することもあるかもしれません。

そんな彼と、友人の結婚式や同窓会などで久しぶりに会うこともあるはず。

今回は、思い出の彼との久しぶりの再会で、「キレイになった」と思わせる方法をご紹介します。

復縁の可能性? 久しぶりの再会で「キレイになった」と思わせる4つの方法

笑顔で明るい雰囲気を漂わせる

強張った表情では、相手を警戒させてしまう可能性も高くなります。

まずは、肩の力を抜いて、常に笑顔で、明るい雰囲気を漂わせるようにしてみましょう。

笑顔には心理的な余裕を感じさせる効果があるみたいです。

会っていなかった期間にさまざまな経験を積み、成長を遂げた様子に、人間的な美しさを見出してもらえるかもしれませんね。

見惚れてしまうサラツヤヘア

肌が年相応に衰えていくのは、男性も承知済みのことかもしれません。

多少シワがあっても、「美しくない」と思う可能性は低いでしょう。

ここで意識すべきは、髪です。

髪は相手に見える面積が大きいだけに、意外と目立ってしまうみたい。

パサパサだと、年齢だけでなく疲労感をも感じさせてしまうこともあるようで、いくら着飾っても苦労がにじみ出てしまうでしょう。

哀愁を漂わせてしまうことにもなりかねないので注意をしてください。

丁寧な言葉遣いで大人っぽく

言葉使いが丁寧になったり、礼儀を身に付けるのは大人になった証拠といえるはず。

無理にかしこまるのではなく、自然体で堂々と振る舞いましょう。

凛とした態度に、美しさだけでなく大人の色気も感じてもらえるはず。

彼は若かりし頃のあなたの姿と、今の凛とした姿を照らし合わせ、変化に新鮮さを覚え、新たな感情が芽生えるかもしれません。

社会的な地位を高めておく

仕事で成功をおさめていたり、出世していたり、そういったステータスにつられて評価は高くなるものでしょう。

男性は、周囲に認められている人物に、感情を流されやすいようです。

それに、仕事での成功はあなた自身の自信にもつながり、普段の振る舞いにも自然と現れてくれるはず。

内面から溢れ出るエネルギーは、周囲を魅了する力になるでしょう。

成功とまでは言わなくとも、資格を取得するなどの努力の積み重ねも大事です。

彼の気持ちを再燃させよう

再会というのは、恋愛において重要なポイントでしょう。

タイミングが合えば、彼のくすぶっていた思いが再燃し、一気に進展していく可能性が高いです。

同窓会などのように再会することがあらかじめわかっていればいいですが、街中で突然すれ違う可能性もあり得るでしょう。

そんなときのために、つねに自分を磨いておけるといいですね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)