浮気は許されません。

しかし、女性の行動や態度が彼の浮気を促している可能性もあります。

今回は、浮気されやすい女性の共通点についてご紹介します。

浮気されやすい女性の共通点…男性の悪事の原因は彼女にある?

恥じらいが感じられない

お付き合いの期間が長くなって、恋人関係に慣れてしまうのは仕方ありません。

しかし、気を許しすぎてしまって、格好や振る舞いがテキトーになってしまうのはNGです。

たとえば、彼の前ではいつもすっぴんだったり、ジャージで過ごしたり、家では裸でうろうろしたり……。

そんな姿ばかりを彼に見せてしまうと、異性として見られなくなってしまうかもしれません。

そうなってしまったら彼は、他の女性を求めてしまうでしょう。

何でも許してしまう

彼に嫌われたくないという思いが強すぎて、彼の行いをなんでも許してしまうのはNGです。

「バレなければ平気だろう」「少しくらいの浮気なら大目に見てくれるだろう」と思われてしまうと、彼に浮気心が芽生えやすくなってしまいます。

許せないことには怒ったり、ちゃんと自分の意見も言うようにしないと、恋人というよりも都合のいい女として見られてしまうでしょう。

彼のすべてを知りたがる

大好きな彼のことは、すべて知りたいと思ってしまうもの。

お互いにいろいろなことを共有するのは大事ですが、すべてを知りたがるのはNGです。

彼女からの束縛や監視が激しいと、男性は窮屈さや息苦しさを感じてしまいます。

そのため、他の女性に癒やしを求めてしまうのです。

彼の予定をしっかり把握していたり、彼のSNSを常にチェックしている場合は、行動を見直した方がいいでしょう。

会えない寂しさを伝えない

一緒にいたがるのも鬱陶しいですが、会わなくても平気な彼女も困りものです。

そんな女性と付き合っていると、男性は愛情をあまり感じません。

最初から会う回数が少なすぎると、付き合っている感覚も薄れやすいです。

お互いに忙しくて会えない場合でも、連絡はこまめに取るようにしましょう。

浮気する男性は最低だけど…

どのような理由で会っても、浮気をする男性は最低です。

しかし、浮気に走るきっかけを彼女が作っているとしたら、言動を見直す必要がありますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

●彼に浮気されないために女性が知っておくべき3ヶ条とは?