気になる彼が自分のことを好きでいてくれているか、気になりますよね。

でも男性たちは些細なところで本命の相手へのサインを出しているそう。

たとえばですが、遊びの女性にはしない行動もあるんだとか。

そこで今回は、男性が「本命だけ」に見せる嫉妬しているときのサインをご紹介します。

本気の証拠!男性が「本命だけ」に見せる嫉妬しているときのサイン

他の男性とのLINEを気にする

「やっちゃいけないってわかってはいるんですけど、やっぱり他の男とLINEとかして欲しくないって思っちゃいますよ。

女子どうしでしてるのは良いんですけど、他の男だとなにを話してるのか見たくなって無意識のうちにのぞいちゃってることがあります」(27歳/営業)

デートの最中などにLINEをされるのは、誰だって良い気はしませんよね。

たとえ悪気はなくても、彼が怒り出しちゃう可能性もあるかも!

露出の多い服装を嫌がる

「本気で好きな子には自分以外の前で肌を見せる格好とかするのはやめて欲しいですね。デートとかしてても男性の視線が彼女に向いていると嫉妬しちゃうというか、ちょっとにらんじゃったりします。

自分のために肌見せしてくれてるのかもしれないですけど、露出は少なめでお願いしたい。二人きりのとき脱いでくれれば、十分です」(29歳/総務)

男は本気になればなるほど、女性への独占欲が強まります。

彼のためと思って、人目を惹くような肌を見せるカッコをしていると、彼の気が休まらないかもしれません。

過去の男性からのプレゼントを気にする

過去の男性からのプレゼントを気にする

「本命だと自分が彼女のなかの一番の男になりたいって気持ちが強くなりますね。

だから、彼女の家に行ったときとかにプレゼントっぽく見えるアクセサリーをしていると気になります。昔の男から贈られたものまだ持ってるのかな?って」(33歳/開発)

はたして、アクセサリーがプレゼントされたものかどうかの見分けってつくのでしょうか?

彼をヤキモキさせないためには、もしプレゼントだったとしても隠し通した方が良さそうです。

元カレとのデートを気にする

「元カレとのデートがどんなだったか聞いちゃうのは、本気のサインですね。遊びの相手ならそんなこと気にならないですもん。

でも本気なら、過去の男は全員ライバルなので負けたくないって思って、過去のデートに張り合っちゃいます」(26歳/経理)

元カレとのデートの内容や、どんなことをしていたのかを聞きだされたら、それは相手が本気なサインと思っていいでしょう。

彼の気持ちに気づいてあげて

彼が本気のときだけに見せる、嫉妬からの行動が理解できましたか?

他にも「彼女が他の男と話しているところに割りこむ」とか「彼女のスマホから他の男の連絡先を消したがる」なんて行動も、彼が本気なサインです。

「嫉妬するなんてちっちゃい男だなぁ」なんて思わずに、彼の本気を受けとめてあげましょう!

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)