彼とお付き合いをしているなかで、「本当に私のこと好き?」と考えてしまうこともあるでしょう。

そんなとき、彼と思い出話をしてみてください。

彼のなかで思い出がどのように残っているか探れば、自ずと彼の本気度が見えてくるはず。

本気度を見るために話したいカップルの思い出を4つピックアップします。

恋愛の本気度が分かるかも?彼と振り返りたい思い出4つ

1.初めての旅行

彼との初めての旅行は、いつものデートとは違う特別な時間でしょう。

かけがえのないものだからこそ、強く心に残っているはずです。

そのときの思い出を話してみませんか?

旅行の前夜から待ち合わせ、旅先で訪れた場所、ホテルや旅館で過ごした時間など、話題は尽きないはずです。

そのとき、彼がどんな気持ちだったのかを聞けば、2人の関係をどう感じているか分かるでしょう。

2.初めて彼の前で泣いたときのこと

彼に涙を見せることは、勇気と信頼が必要です。

自分が泣いた日も、彼が泣いた日も、きっと忘れられない思い出になっているでしょう。

少し話しづらいかもしれませんが、涙は気持ちをさらけ出していた証拠です。

彼女が泣いて、彼はどう受け止めたのか、彼はどんな気持ちで泣いたのか。

落ち着いた雰囲気のときに、そっと聞いてみてください。

自分の涙を、彼はどんなふうに受け止めたのか。彼はどんな気持ちで涙を流したのか。少し落ち着いた雰囲気のときに、そっと尋ねてみてはいかがでしょう?

3.彼と語り合ったこと

彼と語り合ったことは、彼の思い出に刻み込まれているはずです。

とくに夜のドライブは、自然と2人きりで過ごせる時間です。

そのときの会話を思い出して、「あのとき〇〇って言いってたけど……」と、彼に聞いてみるのもいいでしょう。

4.付き合う前と今で違うところ

付き合う前と現在で、違うことを聞いてみましょう。

知り合った頃からずっと、お互いの印象が変わらないカップルは少ないものです。

きっと、以前は知らなかったお互いの意外な一面を発見したり、新たに理解できたりしたこともあるでしょう。

「いまはこう感じている」「こう思えるようになった」という話から、彼の本気度が見え隠れするかもしれません。

思い出話で彼の本心を覗いてみて

思い返してみると、しみじみと感じるものがたくさんあると思います。

彼の本気度を確かめたくなったら「私のこと好き?」なんて誘導尋問は絶対にNGです。

特別なあの日のことを話して、彼の本心を覗いてみましょう。

(恋愛コラムのプロ集団・5656/ライター)

(愛カツ編集部)

●特別な存在!男性が「本気で好きになった相手」に見せる行動