男性は女性よりも、恋愛において「相手の見た目」を気にする人が多いそう。

でも、そんな男性も結婚を考える歳になれば、見た目よりも中身を優先に考えるようです。

見た目だけで選ばないとなったとき、男性はどういった女性と付き合いたいと思うのか、気になる人も多いでしょう。

そこで今回は、男性が「付き合いたい」と感じる女性の特徴をご紹介します。

見た目よりも中身優先!男性が「付き合いたい」と感じる女性の特徴3つ

相手への心配りができる

最初の特徴としては、相手への心配りができる女性が挙げられます。

たとえば、初めてデートに行ったとき。

彼が選んでくれたお店を褒めたり、メニューを見ながら「この料理、美味しそう!」と雰囲気を盛り上げたりできれば、好印象を与えられるでしょう。

また、「どれにします?」と彼の意向を聞いてみたり、彼が風邪っぽい様子なら「大丈夫ですか?」と気にかけたりすることも効果的です。

相手の気持ちに寄り添った行動ができれば、男性はあなたに好感を抱くようになり、「いい子だな」と感じることにつながります。

「できる女性」と思ってもらえるよう、気になる男性への心配りは欠かさないようにしてくださいね。

自然と波長が合う

結婚を前提に付き合うとき、男性が女性に望む条件として「相性」を挙げる人もたくさんいます。

たとえば、性格に好感が持てる、価値観が合っているなど。

一緒にいて気を遣わずに話せる相手というのは、決して多くありません。

男性に少しでも好印象を与えるためには、相手の話や考え方にあなたが合わせることが大切です。

相手が好んでいる趣味を理解する、相手が大切にしているものを聞いてみるなど。

「この人とは自然と波長が合う」と思わせたら、男性からの印象がよくなるはずですよ。

素顔を見せてくれる

素顔を見せてくれる

素顔を出してくれる相手なら、男性は「この子は裏表がない」と思うようになり、いい印象が与えられます。

一緒にいて楽しい気分になれる相手とは、前向きに関係を図りたいと思うものです。

恋が盛り上がるのは、やはり相手と一緒にいる時間が楽しいからでしょう。

気になる男性と会うときは、肩の力を抜いて相手と過ごす時間を楽しんでみて。

あまり緊張せず、穏やかな気持ちでのびのびと過ごしましょう。

そうした気持ちは、きっと相手にも伝わるはずです。

等身大の自分を大事にして、デートやLINEなどで少しずつ自分の素顔を出してくださいね。

気になる男性の気を引こう

お付き合いをするなら、相性のよさはもちろん、そのほかにも大切な要素があります。

今回の内容を参考にして、気になる男性の気を引けるようにしてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)