彼はなにを考えているんだろう、本心がわからない……と不安に感じることはありませんか?

じつは、男性は遊びの女性と本命の女性によって話題を変えているのだとか。

それがわかっていれば、彼の気持ちはだいたい理解できるもの。

そこで今回は、男性が「本命女性」にだけすることを3つご紹介します。

脈あり度99%!男性が「本命女性」にだけすること3つ

1.昔のことを聞いてくる

もし、彼があなたに昔のことを聞いてきたら とくに小さければ小さいときのことほどいいのですが彼はあなたのことを大事に考えていると思って、間違いありません。

男性は遊び相手の女性とは表面的な付き合いをしたいと考えています。

深い中身を知ろうとはしません。

今のあなただけではなく、過去のあなたを知って、あなた全体を愛そうとしているのです。

昔話を頻繁にするような2人ならば、安心ですね。

2.友達に会わせてくれる

彼から友達を紹介したい、とか一緒に会ってほしい、と言われたら、本気度は高いと言えます。

なぜなら、コロコロ変わる彼女を自分の友人には合わせようとしないからです。

しかし、「友だちに会いたいなー」とストレートに聞くのは彼も困惑してしまうかも。

ここでは、「あなたの友達ってどういう人が多いの?」とか「どういう友だちと遊ぶの?」と、まずは友だちの存在を確認するのがコツ。

もし、彼があなたに気を許していたら、「今度会ってみる?」と振ってくるかもしれません。

彼が気乗りしないようであれば、もう少し関係を深めてから再度挑戦しましょう。

3.愚痴を言ってくる

女性は感情の生き物、男性はプライドの生き物とはよく言ったもの。

もし、あなたに弱気を見せてくれるなら、彼の本気度は高いと言えるでしょう。

よほど気を許さないと、異性には愚痴をこぼさないもの。

とはいえ、愚痴の種類も大事です。

単純に仕事がキツい、疲れた、程度の愚痴は誰でも言います。

あなたから「どうしたの?」と聞いて、具体的に大変なシチュエーションを語ってくれるなら、気持ちを許している可能性が高いです。

男性は説明を面倒臭がるもの。

面倒くさい説明をしてでも、「あなたに聞いてほしい!」という思いが勝っているのです。

彼の本心を探って

彼の気持ちがわからなくて不安になる女性は多いと思います。

男性はストレートに感情を伝えるのが苦手な人も多く、「私のこと好き?」と聞かれても困ってしまうことも。

なにげない会話から彼の心を探るのも手ですよ!

(ハラ マキ/ライター)

(愛カツ編集部)