特別に美人ではなくても、男性から好かれやすい女性にはどのような魅力があるのでしょうか。

男性たちの赤裸々な意見を聞いてみました。

美人がいいとは限らない?男性から好かれやすい女性の魅力

ファッションが男性好み

「正直、女の子のファッションにはついていけないことも。

流行りを追いかけている女の子より、ちょっぴり垢抜けない女の子の方がモテます。普通のシャツにスカートの垢ぬけない感じって、なぜか逆にそそられるものなんです」(31歳/保険会社)

男性は女性のファッションについて、流行りのものを着ているかどうかよりも、自分の好みかどうかを重視しているようです。

流行を追い求めすぎてしまうと、いわゆる量産型になってしまうので注意しましょう。

少しふくよかな体型

「うちの会社の後輩なんですけどね、取り立てて特徴もない。でも、なぜか一緒にいるとムラムラするというか……。

同僚とそのことについて話してたら、ある事実が発覚。とにかく彼女、スタイルが良いんです。

いや、別にモデル級、というスタイルの良さじゃなく、なんて言うのか……エロい。触り心地の良さそうな白いモチ肌で、バストやヒップ、二の腕なんかに適度にお肉がついている。男好きする体なんですよ」(29歳/製薬会社)

ストイックで細い女性より、少しふくよかな方が惹かれるみたい。

あまりにもだらしないのはNGなので、スタイルの維持を気を付けましょう。

男性を引き立てる

「ちょっぴりおバカな子って可愛いなぁ。天然ボケの発言に僕が突っ込んだり、彼女が僕の話を『へぇ~すごい!』なんて聞いてくれたり。

話してて癒やされる子には、ついつい好感を抱いてしまいます」(30歳/住宅メーカー)

男性は、周りよりも優位に立ちたいと感じてしまうもの。

その思いを叶えてくれる女性に惹かれるようです。

「何お前、そんなことも知らないの?」なんて得意げに語る彼に「え~すごい!」なんて相づちを打っている彼女。

「知らないふり」をするのも効果的かもしれません。

素敵な女性の定義って?

素敵な女性の定義は、男性と女性で大きく違うかもしれません。

女性から見ると「ちょっと……」と思われるようなタイプでも、男性から支持を受けるようですよ。

(愛カツ編集部)