好きな男性の前ではなかなか素が出せないという女性も多いでしょう。

しかし、意外にも女性の飾らない素の部分が、男性にとって魅力的に感じる場合があるんです!

そこで今回は、男性が「かわいい」と思う女性の意外な言動を、体験談を交えて3つご紹介します。

もっと自信を持ってOK!男性が「かわいい♡」と思う女性の意外な言動3つ

ごはんをたくさん食べる

「気になってる女の子とデートで食事に行ったとき、すごくたくさん食べててかわいかったんです。本人は『ダイエットしてるから甘いものは控えてるんだけど、今日ぐらいはいいよね♡』って言ってました(笑)

でも、おいしそうにたくさん食べてる女の子って素直な印象だし、見てると幸せな気分になれるから、かわいいなって思います」(26歳男性/美容師)

男性の前ではついつい食欲を抑えてしまう人もいると思いますが、じつはたくさん食べている姿のほうがかわいく見える場合もあります。

ごはんをたくさん食べる姿は、表裏がなく素直な印象を男性に与えやすいため、魅力的に見えるようです。

また、見ているこっちまで幸せ気分になれるという男性の意見もありました。

とはいえ、下品に思われないよう、最低限の食事マナーは心得ておくのが鉄則です。

スマホを見てにやける

「スマホを見てにやけてる女の子ってかわいいですね。やっぱり女の子がニッコリしてる姿って魅力的に見えちゃいます。

昨日、会社でスマホ見てニヤニヤしてる同僚を見て、思わずキュンとしちゃいました。女の子の笑顔は最強ですね」(22歳男性/営業)

スマホを見てにやける姿は、一見変な人に思われそうですが、男性からするとかわいく見えることもあるようです。

やはり女性がニッコリと笑っている姿は、明るくかわいい印象を与えやすいのでしょう。

口元に手を当ててニッコリしたり、恥じらいを交えた笑顔を見せたりすると、より好印象です。

がさつな印象にならないよう、あまり大きな声を出さずに、ひっそりとニヤニヤするのがモテる女性のやり方♡

いつも遠慮がちな姿

「みんなで飲んでたときに『私はいいから、○○君食べて』って、すごい遠慮がちな女の子がいて、けなげでかわいいなって思ったんです。

自分ばっかり主張するんじゃなくて、周囲を気にかけてる感じで、めちゃくちゃいい子ってオーラが漂ってました。飲み会の帰り際に連絡先を聞いたので、今度改めて2人でデートします」(25歳男性/銀行員)

いつも遠慮がちな女性の姿に、控えめでかわいらしい印象を抱く男性もいます。

また、遠慮がちな姿は、周囲に気が遣える性格もアピールできるため、男性からすると思わず守ってあげたいと思ってしまうのだとか。

いつも消極的で自信がない……という人は、無理して積極性を出すのではなく、いつもどおり控えめなままでもいいのかもしれません。

そんなあなたを、かわいいと思って誘ってくれる男性がきっといるはずです。

素を出してかわいい印象を手に入れよう

好きな男性の前であえて素を出すことで、かわいいと思ってもらえることは多くあります。

ついつい遠慮してしまいがちな食事シーンやニヤニヤする姿、遠慮がちな姿勢など、隠さずにもっと自分の本当の姿をアピールしてみましょう。

その飾らない姿に、きっと男性もメロメロになるはずです。

(愛カツ編集部)