以前に比べて、出会ってから付き合うまでの期間が短くなってきたと感じている人もいるのではないでしょうか?

しかし、付き合い始めてから相性の悪さを知ったり、彼の欠点をぽろぽろ見つけてしまったりすることもあるかもしれません。

今回は、出会ったばかりの男性が「イイ男」かどうか見極めるポイントをご紹介します。

気になる男性と出会ったら…早めにチェックすべきポイント

仕事への姿勢

出会ったばかりの男性が恋愛対象なら、彼の仕事に対する姿勢も大事なポイントです。

収入などよりも、仕事を楽しんでいるかどうか、積極的に取り組んでいるかどうか、将来性があるかどうかもをチェックしてください。

仕事への姿勢や、伸びしろに注目すると良さそうです。

その姿勢は、彼の性格にもつながるでしょう。

決断力

たとえば一緒に食事することになったとき、「ここにしよう!」と決めてくれるかどうか。

何かを選ぶときにパッと決められる「決断力」も重要なポイントです。

もちろん、一緒に悩んでくれる男性も優しいとは思いますが、判断をあなたに委ねてくるようであればちょっと注意が必要かもしれません。

また、彼が選んだものや決めたことを見て、自分との相性を見るのもありですよ。

清潔感

内面と同じく、外見の清潔感も大事なポイントです。

「髪型」「服装」「体型」「ヒゲ」は、チェックしておきましょう。

他にも、「靴」と「服のシワ」も注目すると良さそうです。

これらは、本人がしっかり気を配ってこそ綺麗に保たれる部分。

あまり気にしていない男性は、靴の先が汚れていたり、服がシワシワだったりします。

また、清潔感に注目することで、家での過ごし方も見えてきます。

恋愛に発展する可能性のある相手なのであればここまでチェックしておいた方が安心です。

第一印象だけで判断しない!

付き合いが長ければ自然と分かる部分ばかりですが、出会ってすぐだとなかなか気づけません。

交際を始めて後悔してしまうのが一番もったいない!

最低限のポイントをしっかり確認して、素敵な恋愛をしていきましょう。

(愛カツ編集部)