LINEは、恋愛でも大活躍するツールです。

それは男性にとっても同じ。

LINEでのやり取りを振り返れば、脈ありかどうかも分かるかもしれません。

今回は、男性が脈ありの女性に送るLINEを3つご紹介します。

脈ありかも?男性が気になる女性に送りがちなLINE

会う約束をする

男性にとってLINEは、気になる女性と仲を深めるツールです。

だからこそ、ダラダラとやり取りを続けることはありません。

女性の好みが分かったら、「じゃあ今度、一緒に○○ちゃんが好きな和食を食べに行こっか?」と、直接あなたと会うことにシフトしようとするはずです。

LINEを続けながらデートに誘われたら、脈ありを確信してもいいでしょう。

「?」が多い

LINEの会話で「?」が多い男性は、脈ありかもしれません。

「?」には、「あなたのことがもっと知りたい!」「少しでも長く、あなたとLINEでのやり取りを続けたい!」という思いが込められているかもしれないのです。

逆に、気になる男性とのLINEで、女性からも「?」を使った返事ができると効果的。

「〇〇ちゃんは、好きな食べものって何?」といったメッセージに、「和食が好きかな! □□くんは何が好きなの?」とオウム返しもありですよ。

返信頻度が高い

LINEを送ると、返信がすぐに来る。

遅くなっても、必ずレスポンスがある。

このように返信が丁寧な男性は、脈ありの可能性が高いです。

男性のなかには、「LINEの返事をするのが億劫……」と嘆いている人も多いもの。

ましてや、興味のない女性であれば、既読スルーしてしまうこともあるでしょう。

目に見える脈ありサインが無くても、返信の頻度を見ることで相手の気持ちが分かるかもしれません。

LINEを振り返ってみて!

もしもこんな傾向があれば、相手の男性は脈ありかもしれません。

気になる彼とのLINEを振り返って、脈ありサインがあるかどうか探してみてくださいね!

(野瀬研人/ライター)

(愛カツ編集部)

●LINE以外にも♡男性からのさりげない「脈ありサイン」