彼氏に浮気グセがあった場合、あなたならどうしますか。

そもそも一度でも浮気されるのって、とても悲しいこと。絶対に許せないという人が多いでしょう。

なかには彼のことが好きだから許してあげるという人もいるかもしれませんが、それが何度もつづくようなら関係を見直すことも考えてみてくださいね。

今回は「浮気グセが治らない彼と、別れるべきタイミング」を紹介します。

浮気グセが治らない彼と、別れるべきタイミングって?

女の影が消えないとき

常に女の影が消えない場合は、一生それがつづくと思ったほうがよいかもしれません。

もちろん何かのきっかけで人が変わることはあります。「絶対私が彼を変えてみせる」といまの状況を前向きに捉えているのであれば、どんどん彼を変えるために力を尽くすべきでしょう。

しかし、すでにそれに疲れた、もう楽しめないという場合。別れを決断するのは、いまなのではありませんか。

人を変えるのは、とても難しいこと。それを把握しておくのも重要かもしれません。

浮気相手が同じだったとき

何度か浮気が発覚した際、その相手が同じ女性であれば、別れを決断するべきです。

「もう終わったから」と言った相手と再度浮気しているのであれば、少なからず遊びではないということ。あなたの気も知らないで、勝手なものでしょう。

また「終わった」は嘘で、ずっと関係がつづいていたとも考えられます。

しかも向こうの関係が長ければ長いほど、浮気相手のほうにも彼に対しての気持ちがあるはず。簡単に別れることは難しいでしょう。

ほかに気になる男性ができたとき

ほかに気になる男性ができたとき

いまの彼とは、情だけで付き合っていませんか?

付き合いが長ければ長いほど、彼のよい所も見てきているでしょう。そのためにいままで別れる決断ができなかったのかもしれません。

そんな状況に慣れてしまっているため、感覚が麻痺している可能性があります。もっとほかの男性に目を向けるようにしてみてください。

たとえばもしいま気になる人がいるのであれば、その人とのことを考えてみてもよいのではないでしょうか。

「彼氏かいないから……」と考えるのは、あまりよくないことかもしれません。

一度彼から離れてみて…

彼以外にもっと、あなたを幸せにしてくれる男性は必ずいますよ。

あなたがいまの状況を楽しめないのであれば、一度彼から離れてみましょう。

違った環境や違ったコミュニティで、素敵な出会いがあるかもしれません。

(神伊里砂/ライター)

(愛カツ編集部)