「彼は、もしかしたら浮気しているかもしれない……」と、変に女の勘が働くことってないですか?

なかなかデートしてくれなくなったとか妙に優しくなったとか、電話にすぐ出ないことが増えてあとからかけ直してくるとか……。

彼の態度や行動に以前とは違う変化が見られるようになってくると、胸騒ぎがしますよね。

そこで今回は、男性が「浮気をしているサイン」を3つご紹介します。

あなたの彼は大丈夫?男性が「浮気をしているサイン」3つ

1.あなたの行動を確認する

今までは、そんなに束縛するタイプではなかった彼が、やたらと彼女の予定を聞いてくるようになったならば、要注意。

彼女の行動を確認する目的としては、浮気現場を彼女に目撃されないための準備だったり浮気の最中に決して彼女とかち合わないようにだったりといった場合が多いです。

彼としては、なんとか彼女に浮気がバレないように画策しているわけで、浮気を悟られないように、必死になっていて、そんな心理が「予定を確認する」という行動に出ちゃうわけですね。

2.テンションが高い

男性がテンションが高くなるときは、一般的に考えれば「いいことがあったとき」です。

ところが、浮気している彼も「彼女にバレたらどうしよう、大丈夫かな……」と、つねにハラハラした状態にあるので、そのハラハラを隠そうとして、やけにテンションが高く見えるケースもあるのです。

浮気した自分に罪悪感をもっている彼のほうがこの傾向は顕著。

彼女にバレないようになんとかごまかそうとしすぎる結果として、やけにテンションが高くなったり、不必要なほどリアクションが大きくなったりすることがあるのです。

3.持ち物やファッションが変わる

3.持ち物やファッションが変わる

新しく好きな人ができると、身だしなみを整えてオシャレに気を使い出す男性は多いです。

好きな女性には、かっこ良く見せたい男性が多いですからね。

そんな背景があるので、ある日突然に、今までの彼の趣味とは違う財布やメガネなどを使い始めたように見える場合は、浮気のサインな場合も多いもの。

自分で新彼女の趣味に合わせて買った小物もあれば、浮気相手からのプレゼントということもあるでしょう。

なので、浮気チェックをするなら、洋服ではなく小物にも意識を向けておいたほうがいいかも!

浮気サインを見逃さないで

このように彼が浮気をしている場合には、ひょんな部分にも「浮気サイン」が思わず出ているパターンが多いのです。

取り返しがつかない事態になる前に、日頃から彼を観察しておくのも、彼女としては大事な心がけだったりします。

あなたの彼は、大丈夫そうですか?

(麻生アサ/ライター)

(愛カツ編集部)