男性と会話をしているときに「イタイ」と思われて、引かれてしまったという経験はないでしょうか?

ある程度大人になると、ときにはTPOを意識した言動も大切になります。

今回は、女性の血液型別に「いい年してイタイな……」と思われやすい言動をご紹介します。

女性の血液型別!いい年してイタイな…と思われやすい言動はコレ

A型の女性は

【男性側に過度にリードを求める】

A型の女性は、男性に強さやたくましさを求めており、少し夢を見ている傾向があります。

デートは男性が全部出すもの、行き先はすべて任せっきりで、自分は可愛がられる女性でいたいという願望があるでしょう。

そして、男性がそれに応えてくれなければ、一気にふてくされたりため息をつくところが。

長く付き合うと、性別に関係なくお互い協力し合う必要が出てきます。

過度にリードを求め過ぎると、イタイと思われてしまう可能性が。

恋人とは、対等な関係を築くのを意識するといいでしょう。

B型の女性は

【お願いのポーズとぶりっ子な言動】

B型の女性はいつまでも可愛らしい存在であり続けるでしょう。

しかし、あまりに行き過ぎた「ぶりっ子」は男性からすると、ただただイタイだけ。

上目遣いに手を胸の前で合わせた“お願いのポーズ”、そして猫なで声で「おねが~い♡」。

このような言動はあからさますぎて、許されない場合も多く、空気が凍り付いてしまう恐れも。

レディとして自覚を持って、大人の振る舞いを心がけましょう。

O型の女性は

【絶対あり得ない!と恋愛論を語る】

O型の女性は、やたらと自分の恋愛論を語りたがる傾向があります。

そんな態度が、男性から見て少しおばさん臭く、イタイと思われてしまうことがあるでしょう。

とくに男女の友情について語ることが多く、「○○は絶対あり得ない!」など、余計なことを言いがちなので気をつけましょう。

「思っていても口に出さない」という慎ましさを身に着けると◎です。

AB型の女性は

【中途半端な受け答えで試す姿勢】

AB型の女性は、会話する際に相手の気持ちがきちんと見えていないと不安になってしまう傾向があります。

「でもぉ……」や「う~ん、だってぇ」とあいまいな態度をとって、相手の気持ちを確かめようとするところがあるでしょう。

そんな自分の意志を持ってハッキリと物事を決められない態度は、ときに男性からイタイと思われてしまうかも。

意思表示はハッキリしたほうが、好感度が上がるはずですよ。

年齢を意識した振る舞いを

年齢不相応な振る舞いや言動をしてしまうと、イタイと思われてしまうことがあります。

経験を重ねて得た魅力は、あなただけの何よりの宝物です。

自分の過去に自信を持って、年齢に応じた言動を意識してみてくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)