あなたは「あげまん」という言葉を聞いたことがありますか?

あげまんとは男性の運を高めて、自分自身も愛されてハッピーになる女性を指します。

そんなあげまん体質は、「生まれ月」に関係があるかもしれませんよ。

今回は、あなたの生まれ月から「男性が離さないあげまんな女性ランキング」をご紹介いたします。

それではさっそく見てみましょう!

誕生月でわかる!男性が離さない「あげまんな女性」ランキングTOP10

10位…10月生まれの女性

10月生まれの女性は、あげまんの要素は持っているはずなのに、少しプライドが高いところがあります。

そのため、素質を開花させるきっかけをつかみづらい傾向があります。

しかし、男性との付き合いのツボは分かっているため、本気になればいつでもあげまんになれるでしょう。

笑顔とあいさつを増やしてみると、あげまんの素質が開花しやすいですよ。

9位…3月生まれの女性

3月生まれの女性は、男性の心をつかむところまではできている、準あげまんだと言えるでしょう。

しかし、心のどこかで男性に対して「チョロいなぁ」と思っているところがあるかもしれません。

真のあげまんは、男性に対する尊敬の気持ちをつねに忘れないものです。

相手を立てることや気配りを心がけていれば、生来のあげまん力を発揮できるでしょう。

8位…11月生まれの女性

11月生まれの女性は、女性らしさと頼りがいのある姿勢で男性をぐいぐい引っ張るのが得意な傾向があります。

そんなあなたといると、彼も気付かなかった「男として」の部分や役割に自然と気づくはず。

彼はあなたの潜在的な父性を呼び覚ましてくれる、あげまんだと言えるでしょう。

7位…5月生まれの女性

5月生まれの女性は、周囲を喜ばせる才能に長けているところがあります。

一緒にいることで「こんなに楽しい人は初めて!」と周囲の男性は思うかもしれません。

そのため、付き合い続けていくうちにあなたのドキドキもどんどん加速していくはず。

結果的に、あなたのテンションも上昇していくでしょう。朗らかなあげまんだと言えます。

6位…9月生まれの女性

9月生まれの女性は、男性の運気をグンと底上げできる、あげまんな女性です。

もともと感受性が強く、好きな相手に尽くす傾向があります。

さらに、優しさと落ち着きを持っているので、あげまんとしての素質を十分に兼ね備えているでしょう。 

付き合う男性の運気を高めて、自分も彼からのギフトを享受しハッピーになれるはず。

5位…12月生まれの女性

12月生まれの女性はあげまんとしての素養は申し分ナシ!

男性の心をつかみ、しかもはげますところまでできるため、付き合った男性はあなたを手放したくないと感じるでしょう。

時には優しくときには厳しく、まるで姉のように男性をはげまし元気づけることができるあなたは、まさに男性を奮い立たせる存在です。

あなたとずっと一緒にいたいと感じる男性は多いでしょう。

4位…4月生まれの女性

4月生まれの女性は、少し強引で強気なところがあります。

相手に物怖じしないので、他人に厳しい言葉を投げかけることもありますが、情に満ちている性格でしょう。

男性をはげまし、彼の成功をまるで自分のことのように喜ぶことでしょう。

とくに、気弱な男性にしてみれば姉や母親のようにありがたい存在になるはず。

3位…1月生まれの女性

1月生まれの女性は、一見周囲に地味な印象を与える傾向があります。

しかし、付き合うと、頑張り屋で何事にも真面目に取り組む一面が見えるでしょう。

パートナーに対する一生懸命な姿勢や誠意を持って接する態度で、あなた自身どんどん女性性が開花し、彼もあっという間に出世していくでしょう。

2位…7月生まれの女性

7月生まれの女性は、可愛がられ愛でられてあげまんになっていくタイプでしょう。

男性との出会いや付き合いを経て、女性としても磨かれていき、男性の運を高められるあげまんへと成長していけるはず。

あなたの中の、あげまん要素を解放して、男性の身体も心もあなたに捧げさせましょう。

1位…8月生まれの女性

8月生まれの女性は、あげまんの究極完成形だと言えるでしょう。

男心をつかみ、はげまし、そして癒すこともできる三拍子しっかりそろった、まさに聖母のような存在です。

付き合った男性は、どんなにうだつが上がらなかったとしても、デキる男に大変身すること間違いないはず。

ずっと男性から必要とされ愛され続けるでしょう。

あげまんな女性の特徴って?

「あげまんな女性」はもともと生まれつきの先天的な部分による部分があります。

しかし、後天的に自分自身が努力することで、あげまんになることも可能です。

基本的に、明るくて気転がきき、自分の意思をしっかり持っているのがあげまんな女性の特徴。

あなたも、自分の生き方を見直して、愛されて幸せになる「あげまん」になってみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)