最初は対等な関係だったのに、気付いたら彼を追ってばかり。

そんな女性はいませんか?

いくら彼と付き合えていても、愛情を感じられなかったら寂しいですよね。

彼からずっと大切にされるためには、いくつかコツがあるようです。

そこで今回は「『追われる女子』が無意識のうちにできていること」をご紹介します。

いつだって幸せ!「追われる女子」が無意識のうちにできていること

1.冷静さを忘れず、不満は言葉にして伝える

「追われ上手」な女子は、基本的に冷静です。

そのためイラっとしても感情的にならず、言葉にして気持ちを伝えられます。

とくに一度ケンカをふっかけてしまうと、わだかまりが残ってしまうもの。たとえ仲直りできても、心の中で彼がどう思っているかはわかりません。

たった一度のケンカがきっかけで、気持ちが離れてしまうこともあります。

嬉しいときは喜びを爆発させていいですが、ネガティブな話をするときは慎重さが必須でしょう。

2.彼に尽くさない、依存しすぎない

あとは彼に依存しすぎてしまう人も、立場が逆転しがち。

依存するとLINEばかり気にしたり、彼に尽くしすぎたりしてしまうので、鬱陶しく思われてしまいます。

そうするとあなたの優先順位はどんどん下がることに……。

こちらも1回でも彼を追ってしまうと、都合のいいように利用されたり見下されてしまったりと、関係を変えるのが難しくなります。

だからこそ「追われる女子」はそもそも彼を追わないもの。ずっと対等か愛されるポジションをキープしています。

そんな心地よい関係を築くためには、最初が肝心。

彼に依存しがちな人ほど、「仕事中はLINEを送らない」「家事をやってあげすぎない」など、ひそかにマイルールを決めるといいでしょう。

3.過度な期待はしすぎない

男性には引っ張ってほしい女性も多いでしょう。

でも要求が大きくなればなるほどプレッシャーに感じるもの。彼も最初は頑張ってくれるでしょうが、だんだん嫌気がさしてきます。

そうすると疲れ果てた彼がそっけなくなり、彼女が慌ててご機嫌をとるように。

気付いたら立場が逆転し、彼女が捨てられないように必死になるケースも珍しくありません。

その一方で彼に追われる女子って、自立している人が多いもの。

勉強も仕事も自分のためはもちろん、少しでも彼の負担を減らそうと意識する傾向にあるようです。

その思いやりが伝われば、よほどのダメ男以外なら必然的に優しくなるでしょう。

彼だってスーパーマンじゃないのですから、過度な期待は厳禁ですね。

まずは自分の生活を1番に考えよう

彼が好きだからと自分を見失ってしまうと、都合よく利用されたり、振り回されたりする原因になります。

彼との時間も大事ですが、まずは自分の生活を1番に考えましょう。

自分らしさを持っている人って魅力的なので、輝いているあなたをきっと尊重してくれますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)