見た目が派手な人、夜な夜なパーティーをしたり、クラブでナンパしていそうな人は「チャラい」のかもしれません。

しかし、そうした男性たちがかならずしも浮気をする人とは限らないもの。中にはそうした遊びが好きなだけで、恋愛には真面目な男性もいるでしょう。

反対に言えば、一見浮気をうまく隠していそうなチャラ男も、注意すれば見極められる、ということ。

今回はそんな「浮気慣れしたチャラ男」を見極めるポイントをお伝えしていきます!

浮気慣れしてるチャラい男性の見極め方

スマホを手放さない

いつもスマホを手放さない男性には要注意。

長時間使っているというよりは、こまめに連絡を返している人にとくに注意をしてください。

スマホの連絡って、毎回必ず返していたらキリがないもの。

もし気になる男性がスマホに通知や着信が来るたびに欠かさず返信をしていたら、友達なのか仕事なのか、関係性を詳しく聞いてみるのが良いかもしれません。

自分のことを話してくれない

いつも自分の話を聞いてくれるし優しいけど、そういえば相手のことよく知らないなあ……と思ったら要注意。

自分のことを話さない男性は多いですが、仲良くなってきたのに自分のことをなかなか話してくれない男性には、何か裏があるのかもしれません。

深く知ろうとすると「まあ普通だよ」と適当にごまかしたり、「関係ないだろ」と逆ギレする可能性も……。

女性の扱いに慣れすぎている

「ガチ」なチャラ男は、女性の扱いに関してはとても上手なもの……。

普通の男性より格段に女性慣れしているため、初対面の女性にも全く物おじせず声をかけたり、そつなく話したりも得意なはず。

食事をおごってくれたり、何をしても寛大に許してくれるなんてことも。

リードしてくれる男性がいい!と考える女性も多いかもしれませんが、慣れている=場数を踏んでいるという可能性が高いです。

女性の扱いが慣れている=浮気をする、とは一概には言えませんが、やけにふるまいが完璧な男性は注意した方が良いかもしれません。

すてきな恋愛をしましょう!

見た目だけではなく、内面における「根っからの浮気慣れしてるチャラ男」の見極め方をご紹介しました。

そこまで器用でなくても、アナタを一番にきちんと愛してくれる男性が良いですよね。

チャラ男だからといって、かならずしも浮気をするとは限りません。

相手のことをしっかりと見て、相手も自分も幸せになれるすてきな恋愛をしましょう!

(愛カツ編集部)