恋愛中の女性なら、意中の彼は脈ありなのか脈なしなのか、不安で気になることもあるでしょう。

彼のいろんなしぐさを見て、一喜一憂する人も多いはずです。

男性は、好意のある女性に対して無意識に脈ありサインを見せることもあるので、事前にそのサインを知っておきましょう。

今回は、男性が無意識に見せる脈ありサインを紹介します。

もしかしたら出してるかも?男性が無意識に見せる脈ありサイン

同じ動作をする

ふと気付いたときに、彼があなたと同じ動作をしていることはありませんか?

たとえば、あなたが髪を触ったら彼も髪も触っている。

あなたが飲み物を飲むと、彼も同じように飲み物を飲みはじめる……。

このように、自分がした動作と同じ動作を彼がしているなら、脈ありと言えます。

もちろん、偶然の可能性も0ではありませんが、何回も続くようであれば脈ありと確信して問題ないでしょう。

もし彼があなたに興味がないなら、あなたの動きを確認するような視線を送ることすらないはずです。

あなたの動きをマネするような男性は、すでにあなたに興味を持っている可能性がありますよ。

目を見てくる

まず、デートの際に脈あり・脈なしを判断したいなら、彼があなたの目を見てくるかどうか確認しましょう。

自然に彼を眺めていれば分かることなので、簡単にチェックできます。

きちんとあなたの目を見つめて話をしている、あるいは会話がなくてもこちらを見てくれている様子があれば、その時点で彼はあなたに興味があるはず。

人間は、興味があるものや気になるものをじっと見つめるクセがあります。

デートの際は彼の視線がどこに向かっているか、よく確認しておきましょう。

それ次第で脈あり・脈なしが判断できますよ。

別れるときに次の予定を聞いてくる

別れるときに次の予定を聞いてくる

デートも終わってさよならの時間になったときに、彼が自発的に次の予定を立てようとしてくるなら、ほぼ脈あり確定と言っていいでしょう。

その行動は、「また会いたい」「このまま連絡がもらえなかったら嫌だ」という彼のあなたに対する気持ちの表れです。

「予定を聞いてこなかったら脈なし」というわけではありません。

しかし、わざわざ予定を聞いてくる行動には、脈ありを期待してもいいでしょう。

きっと次回のデートでは、今までよりも発展した関係になるはずです。

彼の好意を見逃さないで

男性の『脈あり判定』は、それぞれの男性のクセもあるので、判断が難しい部分もあります。

だからこそ、ふとしたときの彼の好意を見逃さないようにしましょう。

(愛カツ編集部)

●会話でもわかる!男性の3つの脈ありポイント