会話が面白くて、一緒にいて楽しい男性ってとても魅力的ですよね。

男性も、女性と楽しく会話をしていて恋に落ちるタイミングがあるのだそう。

そこで今回は、男性たちが「この子、一緒にいて楽しいな」と思う会話術を3つご紹介します。

ぜひ他の女性たちと差をつけてください。

「この子、一緒にいて楽しい♡」彼の恋心が芽生える会話3つ

ポジティブな感想を言ってくれる

「ちょっとした失敗談を話したときでも、明るく笑ってポジティブに変えてくれる子は一緒にいて元気をもらえます。
落ち込んでいても気持ちを持ち直せるので、そんな彼女をいつの間にか必要としています」(32歳男性/IT)

ポジティブな人といると、なぜか自分の悩みがちっぽけに思えたり、「まいっか!」と楽観的に考えられたりして安心するそう。

いつもは「僕が女性をリードしなきゃ」と気負っている男性も、ポジティブな女性といると肩の力が抜けるため、ポイントが高いそうですよ。

話題が豊富で会話が尽きない

「いつもアンテナを張っていて話題が豊富な人って、会話が尽きないし、話していて楽しい!
共通の話題を持ち出してくれるだけでなく、自分が知らない世界のことについても話してくれるので、新たな発見ができて面白いです。刺激をくれる女性にあこがれますね~」(28歳男性/美容師)

好奇心旺盛な女性はトピックが豊富で、相手にも話題を提供できるため、話し相手の男性は充実した時間を過ごせます。

「次はどんな話をしよう……」と男性に考えさせることなく会話が盛り上がるので、楽しくてもっと一緒にいたい!と思うんだそう。

聞き上手だけがモテとも限らないんですね♡

自分の話を興味津々で聞いてくれる

自分の話を興味津々で聞いてくれる

「ベタだけど、やっぱり自分の話に興味を持って面白そうに聞いてくれるとうれしい。もっとその話聞かせて!なんて言われたら、いつまでも一緒にいたいと思っちゃいます。
逆に、ふーん、そうなんだって、つまらなそうに聞かれたら早く帰りたくて仕方ないですね」(30歳男性/介護士)

自分に興味を持ってくれるとうれしいもの。

女性からもっと知りたいと態度で示されると、男性は心をどんどんオープンにしていけるようです。

男性に居心地が良いと感じてもらえたら、2人の恋愛を進める第一歩を踏み出したといえます。

適度にあなたのことも話しつつ、相手を知っていきたいという姿勢で接していれば、一緒にいて楽しい!と思ってもらえるでしょう。

一緒にいて楽しい人は、前向きな人!

男性側のエピソードを聞いていて共通しているのは、相手に対して前向きな姿勢で接しているかというポイント。

人を惹きつける人は、誰に対してもポジティブで一緒にいて明るい気持ちになれます。

まずは笑顔で相手を見て、あなた自身が楽しい時間を過ごそう!と意識することから始めてみてはいかがでしょうか。

(愛カツ編集部)