お付き合いが長くなってくると、彼がずっと好きでいてくれているか不安を感じる人もいるでしょう。

とくに、顔やスタイルに自信がない女性ほど、その傾向が見られます。

実際に、彼からいつまでも愛されている女性には、どのような特徴があるのでしょうか?

大事なのは見た目じゃなくて…いつまでも彼から愛される女性の特徴

プレゼントを大切にする

プレゼントをいつまでも大事に使ってくれたら、男性なら誰しも「この子が彼女でよかった!」と感じるもの。

ものによっては、生活に欠かせない愛用品にするのもいいですし、アクセサリーなどの場合は、大切な日に必ず身に着けるのもありでしょう。

男性は、そんな彼女を見ると、ずっと大切にしたいと思うようですよ。

好奇心旺盛

彼がハマってるものやこだわりに興味を持ってくれる女性は、いつまでも愛されます。

また、「あれってなんだろう?」「このお店ちょっといってみようよ!」など、自発的にたくさんのものに興味を持つと、彼にとっても刺激のある存在に。

「この子といると、飽きないし、楽しいな!」と思わせられれば、自然と長続きするでしょう。

真剣な話でも素直になれる

お付き合いが長くなってくると、悩みや今後のことについて真剣に話し合う場も増えるでしょう。

そんなときに、相手の話をしっかり聞きながら、思ったことを素直に答えると◎。

強がったり、わざと笑って場を和ませようとすると、逆に彼を不安にさせたり、不快にさせたりする可能性があります。

真面目な話は、真剣に聞いてほしいもの。

彼女の考えが肯定的であれ否定的であれ、男性はまっすぐな言葉に愛を感じます。

真面目な話が出たら、きちんと彼に向き合っていきましょう。

相手の気持ちや今後を考えて行動する

言葉はまっすぐ伝える方がいいですが、思いをそのままぶつけるのはNGです。

たとえイライラしても、彼の気持ちや彼との関係を考えて、言葉を選ぶようにしましょう。

「あ、しっかり考えてくれてるんだな」と感じると、男性は安心しますし、彼女への愛情も感じます。

また、彼の愛情を試そうとして、駆け引きを仕掛けるのもNGですよ。

彼の心に寄り添うのが重要

ずっと愛されるためには、見た目を良くすることよりも、彼の心の近くにいることのほうが大切です。

彼からの愛情に不安を感じたら、まずは心が寄り添っているかどうかを確認していきましょう。

近くに感じれば感じるほど、強く愛してもらえるはずですよ。

(山田あいこ/ライター)

(愛カツ編集部)